♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

perfect/♡/大丈夫

今朝の原爆の夢について
水を感情と考えると 溶けた塵をすくい掻き集めてトロフィーをつくり肌身離さず大事にするのだから 放射性物質であれそれらはとても大切な宝なのだろう 私にとっては勲章的なのかもしれない
脱同一化した上でかつ大切にするなんてなんて素敵な夢見なんだろう 私的にはperfect


神様ありがとう


せんせーがコメントしてくださったラッキーなことでした


ーー


蟹のカノンの解説でわりと丁寧だったサイト
”知的ゲーム、フリードリッヒ大王への捧げもの”
なぜ「蟹」なのかについての解説はありませんでした。
でも聖トマスがここで登場してきました
Naoki TSURUSAKI VIOLONCELLISTE /展覧会の絵特別コンサート/解説「音楽の捧げもの」



バッハはトマス教会のカントルだったそうです。

トマス教会
http://languages.leipzig.travel/jp/____1365.html

 
広がりますね






蟹については

”和声が横歩きの状態から「蟹のカノン」という名前が付いたといわれています。 ”

と書いてあったサイトもありました。

象徴性や暗号性はなかったのかな♡? 

——
20200327
珍しく夢なし


セブンイレブンに行ったらコンドルの絵が描いたチリワインがあったので買いました

先日太陽でコンドルと言われたので意識を向けてみました

インカではコンドルは太陽神の使いらしいからこういうの楽しいなと思って

——

見えない世界を信じていないだけでなく見下しておられる唯物論者な科学者のお方


意味がない
怪しい
だまされてる
変な本


わたしはLBGTQよりもマイノリティなんだな。。ということに昨日はじめて気がつきました。


大丈夫
もともと子どもの頃からずっと孤独だし平気なはず