♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200427/消える・再開

20200427

消える
ーー
最近夢を記憶できていないことが多いのは様子が変わった夢が増えていてこれまでの方法では記憶できないからかな。ストーリーでは記憶できないから。例えば先日の夢

恒星
三つに囲まれて
堂々と出て行く
ふりをしてもばれる
3人の警察が
下は四角


みたいな。まるで意味がわからないから記憶するとっかかりがなくて淡く消えて行く。新しい夢の記憶方法を模索中です。
ーー

どうしようもないのでこのまま日中バイノーラル瞑想をしてみました。目を閉じながら小さなギャング達から全方位から殴られてる感じだけど。もう、ま、いっか。って。

1回目:youtubeにあった瞑想用音楽→高次の私の感覚? 私の基本の感覚? とても好きな感覚。超軽くてキラキラでニュートラルな感覚。楽しくってなんでもすぐ笑っちゃうやつ

ビジョン:その感覚の存在と寄り添うマザーとワイズマン。みんな光。上に上がって行く

2回目:youtubeにあったバイノーラル。深呼吸、カウントアップしてたらクリックアウトの繰り返し

 

ーー