♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200712−24/②静観〜霧

分割しようとおもっていたのですが分解しないでそのまま一編にします。改めて全体を眺めていたら13日の間、夢と私がところどころ共に流れていて面白いことに気がついて。自分用の記念にします✿

12日目くらいにはわたしがなくなった感じで、私はどれ、わたしってどこ。わたしって何。となっていたのですが、そこで夢では「私はもともと霧なの。わたしたちは霧なの。だから本当はもうホースの中に戻りたくない。戻って制限されるのは嫌。」となっていました。わたしはなくなって霧になってどうするんだっけ、私は霧あるか、わたし何言ってるですか、わたし大丈夫あるか。と思っていたら神さまからは7777の合格サイン、Goサインがきました。もうそれで、え?って笑っちゃって、神さまに降参して今回の静観は終わりです。



以下、13日分の夢です。
ーー

20200712,13

夢なし

内観、瞑想、草原の静寂の時間


7の夢見についての瞑想もしたい


ーー
20200714

客席にはお客
学校のステージの上を笑顔でぐるぐる円形に走っている。中学生の時の同級生の女の子が後ろからスピードをあげて追いついてくるけれどわたしは笑顔でスピードアップしてずっと楽しそうに走り続けている

シェイクスピア(この世は舞台、人はみな役者)ぽくなくていいですね。これは本質的なわたしだなって。


ーー

ランニングマシンの最中
「13は11」
13は11、13は11。頭の中がとりつかれて混乱してわけがわからなくなって走るのをやめました。13は11なのだそうです。

ーー
20200715

夜中に目が覚めてそれから眠れず朝
夢なし


ーー

ぼーっと頭を洗ってシャンプーを流していたら泣いていました。涙が止まらない。シャワーに打たれながらずっと泣いていた

















言葉になっていなかった感情や、胸につかえていた思いが堰を切って一気にとめどなく溢れ出てきました(7/26)

ーー


20200716
夢 

いろんなバージョンのエビチリをいくつかのお皿によそっていた。


受信
ヴェシカパイシスのお魚型と7


ーー
20200717
夢なし

——


20200718

壁に埋まってる十字架。白い壁。茶色い十字。私の視点は十字の目前で、十字の0から−X軸、+Y軸部分をみていた。注視していた白壁の小さなへこみは+Y軸のライン。

ーー
起床の狭間

声「メラム」
ビジョン:ばんと風呂敷を広げるとどこまでも続く森と大草原が出現




アヌンナキ関連で惑星ニビルを意図した夢見のときに杉の巨木の森とそこからさらに広がる草原があった。それかな。フンババ
メラム:7つの光輝、7つの鎧。シュメルの神々が身から発する畏怖の光輝なのだそう。また7なんだね



ギルガメシュ叙事詩ではフンババは最後に王ギルガメッシュによって倒されるらしですが、自然の猛威をも象徴するフンババを倒して自分の力を誇示するなんてギルガメッシュはまるで人間の象徴みたい。


ギルガメッシュフンババにメラムを脱ぎ捨てさせた。


フンババ 顛末 wiki

フンババ没によって封印が切られた杉森は、その立派な香柏を様々な建築物などに活用されたが、度重なる伐採によって木々は減少し、絶滅危惧への一途を辿ったという。フンババ退治の物語は世界最古の自然破壊の記録として後世に残るも、ギルガメシュとエンキドゥという勇猛果敢な英雄による冒険譚としても語り継がれてきた。”



”世界最古の自然破壊の記録”

これすごくおもしろいですよね〜♪



メソポタミア神話wiki  メラム
メソポタミアの神々には擬人観を見ることができる。人間らしさを持ち、したがって人の姿を持っている。人間と同様に飲食を必要とし、お酒もたしなむ。結果として急性アルコール中毒に悩まされることもある[17]、が人間よりも高次の存在と捉えられていた。人間よりも力強く、全知なる存在であり、人間には計り知れない存在であり、なりよりも不死である。人との違いという点では、神々の持つメラム(melammu)と呼ばれる後光が最たるものと言える。メラムは神々を包み込み、見た者に畏怖と尊敬の念を抱かせる[18]”


後光→光背
ネイティブアメリカンのあの羽根の飾りももともとは光背を表していたって。以前調べたときには男性としての威厳を表していると出ていたけれど。光背なのですか。ネイティブアメリカンの光背についてはもうすこし良く知りたいです。感動します。ネイティブアメリカンに会いに行ってダンスなどを教えてもらったから。


わたしのいつものお気に入りの辞書にはメラムの項がなかったので図書館に行こうかな。あとヴェシカパイシスのお魚型と7も図書館の辞書でもみてみようかな。「13は11」も。


——
おはようございます。

20200719

見たのですが起床の衝撃で消えてしまいました。何かしてた。何かしてたんだけど。


ーー
夢見に対して物質の私は後追い

待ってて夢のわたし

なんかいつもありがとう

ーー

無意識的な思考の発端みたいなのを発見しました。自動的な思考のスタートラインみたいなの。そのスタートラインが「???」どうしてそうなるのだろう。。という感じだったので、きつかった生育環境の支配下になっている部分がわたしにはまだ残っていたのカナ??。。と驚いてしまったのですが、でもよく確認してみるとそこがきっかけではなさそう。なんであれ見つけることができて嬉しい。発見と回復はニアリーイコールだと思うよ。私を解き放って。

ーー
20200720

だれかからカラフルな花束を貰いました

花束嬉しい♡ ありがとう♡ 嬉しい♡ ありがとう♡ 嬉しい♡ kisskisskiss♡ 笑♡

ーー

7がとまらない
今日は777

びっくりしすぎた✿


——
朝の変性意識はやることがおかしいみたい。
今日は冷蔵庫を開けたら正面に大切にしているペンが置いてありました。なぜなのわたし。暑かったから入れてあげたのかしら(笑)前回は飲んでびっくりお茶+スポーツドリンクミックス水筒。。

ーー

20200721

①自分が血液に溶け込んでいて出てくる感覚。血液がわたしともうひとり別の人でまざりあって構成されている。その人も血液から出てくる。ビジョンとして。床に広がった血液からヒト型が出てくるの。


②「    」なにか言われたんだけど忘れてしまいまいました


③声「僕たち同じ小学校だから」


ーー

エーテル体が誰かと混ざり合ってるってどういうことなんだろうと思い調べていたらおもしろいのをみつけました。異国で暮らしていたとき、日本人との接触を意図的にできる限り絶って多文化の人々の中で過ごして自分の中の日本人と同一化している部分を毎日毎日剥がしながら過ごしてなんとなく掴んだ感覚があるのですが、そのなんとなくが人智学ではこんなふうに表現されるのかなと思って。ほんとすごいなって感動してしまいました。

www.shikokuanthroposophiekreis.com


ーー

20200722

皿うどんのばりばり麺をみたような。。

染色体の塊のような。細い線がたくさん絡まり合ってるの

ーー
20200723

①私が階段を下るとき私の後ろから下ってきた年配の男性はもうすぐ死ぬ。大量に嘔吐して薄黄色になって溶けはじめる。外国の空港の搭乗ゲートの手前。

②「シンプルなからだになった。本質的な状態になった。」羽をもらう。それをつけてから写真撮影をするらしい。となりの人は羽をつけて写真を撮っている。わたしは「シンプルになったのにどうしてまた何か足さないといけないのかな?」と考えている。

③これは数日前の夢。今急に思い出したぶんです。
目の前に口がクローズアップ。虫が入っていく。

 ーー

エーテル体が混ざってるって何ですか?エーテル体が同じって何ですか?

めらめらきらめきわくわくどきどき新世界☆

ーー

20200724

①もう本番で舞台に出ているのに演奏する曲を今聞かされる。驚いて全力集中して覚えようとする。そうこうしているうちに「ほら行って、あなたの番」と青年に促される。わたしは慌てて中央に出ていって、満面の笑みでニコニコ笑う。戻ってきて、「どうしてあなたはわたしの役を知ってるの。わたしは知らないのに、」と言う。「みんな知ってるさ」と青年。


先日と対比的な今回はシェイクスピア的夢見。本質でも笑って、役者としても笑って、私らしいのかな。ほんと面白いですね(笑)。
それとは別に、この青年異質でした。私の中には何も存在しない成分です。



②ホースの中を行かされるから窮屈で制限されて固定されている。私ともうひとりがそれぞれ白いホースの中を移動している。白透明みたいなチューブのなかを圧で移動させられている。上から下へ。霧の私が外からそれをみている。だってわたしたちはもともと霧なんだからホースに詰め込まれて制限されて何かに固定されるのは嫌だから。わたしは霧だから。

>>静観でわたしがなくなって、どうしよう。と思っていたけれど、わたしたちはもともと霧だし、もう窮屈なチューブには戻りたくないって。面白いですよね。

——-

今日は7777でした。かみさま、連日7攻撃(笑) 今日は神社に行ってお参りしたあとでした。もうとりあえず神さま降参。静観おわり(笑


ーー

wow♡
ここまで13日分4000文字以上読んでくれたそこのあなたのこと大好き(笑)強制ハグ(笑)ありがとう♡うれしい✿


私泣いてるの人に見られるの恥ずかしいから泣いてたの秘密です(笑