♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210122-25/下るエレベータ・指輪・光/壺/皇族方と会食/お布団の中/ヨガの先生

20210122 

夢 

ーー

20210123

①10階からは別の流れの13階にスライドできるらしいからやってみたくてエレベーターで上に行こうと思って上を押してもなかなか来ない。ボタンのマークは両方とも円の中に正三角形で、どっちのボタンが上で下かわからない。両方押す。

エレベーターホールにいると思っていたのに突然そのホテルの広いエレベーターホールごと下に動き出した。

「(え?! 下? なぜ? 怖い。)」

左を見ると少し離れたところにひとり人がいる。その人も驚いていた。私は不安だったので一緒にいてもらう。下っている間も不安。下の階が見えてきた。良い雰囲気。きれいな指輪が2つと白い花束が置いてある。指輪は淡いオレンジと淡いグリーン。清潔できれいな世界だったのでとてもほっとしてわくわくしている。まっすぐ行った先は白い光に満たされている。

 

> 円の中の正三角形で下にくだって白い光

下降する聖なる光なのかな

 

②壺から霧が出てきてホログラム、緑色のキューブが左右対象にある

 

③皇族の方とのお食事会。正装ではなくてみなさん気軽な服。宮中晩餐のような雰囲気はなくお座敷でリラックス。ちょっと大きめの四角いテーブル。皇族の方々は皇族方のテーブルに収まるように詰めあって座っていらっしゃる。とても穏やかで朗らかな雰囲気。清子さんがいて若い女性方の間で微笑んでみなさんのお姉さんのような雰囲気。私はすぐ隣のテーブルに静かに座っている。私の隣に男性が着席した。皇室シリーズNo.4

 

>夢の私は恐れ多くも毎度毎度一体何をしているのでしょう。なのですが私にはあの夢が控えています。「約束通りやまとこくを*******」。非物質の私に興味津津です

 

ーー

20210118の鬼の夢について

鬼が出て逃げなければいけないのに人と人とが争っていて私はうんざりして一旦屋根裏に逃げて、その後仲裁して争いをやめさせて人々を逃していましたが夢占いでは

 

”屋根裏にいる夢はじっとくり最良のタイミングを狙えることを暗示しています。自分がアプローチするタイミングを見定めることが出来るのです。確実に成果を得ることを第一に考えられるでしょう。また、トラブルに巻き込まれずに済むことも暗示されています。一歩引いたポジションから状況を窺って、問題の渦中に入っていかないように冷静な判断が出来るのです。安定した人付き合いをすることにも繋がっていくでしょう。”

 

こういうのってほんとすごいですよね集合的無意識って。私は心の底から感動します。

ーー

ヨガ

サイドプランクでまるで上の足を宙に持ち上げられません。。先生がやっているのは上の足を宙に上げて更に手で掴んでいます。いったいどうなってるの。。 わたしのふにゃふにゃ腹筋がいけないのだ。

インテグラル・ヨーガを注文しました。ヨガの哲学の本ですって。どうしよう。楽しみだね。きっとまたどこまでも広がるんだろうね。ものすごく嬉しい。どきどき

ーー

20210124

お布団の中で手を繋いでいたようなきがする。

ーー

 

ディオニュソスwiki

オルペウス教

”(略)すなわち、人間の霊魂は「再生の輪廻(因果応報の車輪)」に縛られた人生へと繰り返し引き戻されるのである。この輪を脱するには、ディオニューソス的な神性を高める必要があったとされる。”

 

私輪廻脱出するのね。腰が光ってもうすぐ(2200年スパンのもうすぐ)お迎えがくると言っていたしプラトン月の今回が最後のターンのようだしデュオニュソスも復帰している下着をつけない自由の女神らしいから。coolですね

ーー

最近の瞑想は心の深いところの声、魂の声みたいなのが浮上してきて毎回涙がこぼれます。あのとき最後に先生に、先生に振り回して頂きながら次第に一点に収束していきます。と私は言ったけれど、私は収束しつつあるのかもしれません。

ーー

数日前に体と一心同体になりたいって謎なことをつぶやいていたけれど、実際そうなのかもしれません。物質の私と魂の私と同体になりたいということかな。肉体は魂の殿堂で、手入れされた肉体で薔薇は花開くから。

ーー

20210125

「昨日ご一緒した者です。今日のレッスン参加させてください。」女性が私に話かけてくる。私はヨガの先生。爽やかな外の芝生の上で参加する方々が円になって待っている。これからクラス。でも私は「(えっと、人が集まるはずないんだけどな。おかしいな。なんで私のクラスに人が集まるんだろう。わたしはまだ人に教えられないよね。どうしよう。)」と思いながら頭の中でレッスンを組み立てているけれどまるでわからない。

>物質の私が夢の中にいたかんじ。ヨガの先生になったら。と周囲の方々に言われるからかな。まだはじめたばかりだし、お腹はふにゃふにゃだし。おばあちゃんになったころヨガの先生したらおもしろいかも。おばあちゃんなのに誰よりもかっこいいヨガの先生っていいかもね 笑

おばあちゃんがおばあちゃんとおじいちゃんに教えるヨガ 。死の迎え方についてが毎回のテーマ。

ばあさまが昨日枕元にきたで、早くこいって言うとるからおらもそろそろかもしれん。そりゃええな。葬式のことは心配すんな。わしのばあさまは全然迎えにきてくれね。わしのことはもうわすれたんじゃろか。。そうだべ天国で新しい彼氏さこさえとるでねーか。そりゃ困ったわしも早くばあさまのとこさいきてーのに。じいさん、何いうとるの、あんたのばーさまいきとるでねーか。んだ、んだ、死んどるのはおまえのほうだーじいさん。心配せんとはよ天国さいったらどーかね。もうそろそろ49日になるでねーの。ほーかー。んだー。おまえさ、わかんねーならおらが連れてってやろか。ほーかー。んだー、んだー、したらば安心だっぺー。おらも天国さいけるんやろかー。あたりまえだべー。じっさん心配すんなー。いっしょにいってやっからよー。ほーかー。んじゃ、さいごにばあさまんとこにいってきなはれー、まっとるでよー。ゆっくりえーよー。んだー、Lilyばあさんがいっしょなら安心だっぺー。んだー、んだー。それがえー、それがえー。

みたいな。。

 

赤ちゃんとママのヨガ 私は赤ちゃん抱っこさせてもらい放題でおばあちゃんの私は赤ちゃんが可愛すぎて泣きっぱなしな赤ちゃん天国よが