♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210210-25/***/有我夢中/白い一面/教授/噴水/旧正月初夢/虹色の鳥/ゴッホ

20210210

昨日の声、薔薇十字の秘密の部屋への案内(かな)の「しゅひをつかいたければ***」の***を意図

 夢

乾電池各種の置き場所を移動したらいい。時々必要になったら使うものだからいつでも目に見える正面に置いておく必要はない。戸棚の中へしまっておくといい。

ーー

20210211

「しゅひをつかいたければ***」の***を意図2回目

上からの視点。

白い世界。ふたつ三角形が重なった六芒星の中にいるけれどさらに何かをするために何かを通過した(夢の中ではわかっていたけれど起床したらわからなくなった)

ーー

ヨガのクラスでいつもやるアーサナをハタヨガの真髄から探してアイアンガー氏の写真をインプットしました。これまでやっていたことの真意と目指す正確なアーサナの完成形がわかって私はとても安心しました。今まで知らなかったから。

——

”ただ楽しくて一年半毎日無我夢中で夢見と記録をつづけている”って。

 

わたしっておかしいのね。

 

無我夢中:”あることに熱中して我を忘れること。”

 

夢見を通して錬金術して我を精製しているのに、真の自己を手に入れるのに、本質に迫っているのに、我を忘れるのではなくて思い出しているのに。

 

有我夢中?有我夢中で夢見と記録をつづけているのね?でも、自分に無害でありましょう、高次の自己に追随しましょう。と私は言っていたから、無我夢中の我を物質の私とするのであれば無我夢中で正しいのでは。でも高次の自己に追従するからと言って牛様の背で眠っていてもいけないんですよ、鳳凰様の背で眠っていてもいけないんですよ、肉体と非物質体の両輪で初めて魂は花開くのですよって薔薇十字の三角形で示されていたからやっぱり有我夢中でいいのでしょうか

 

ーー

思い出したこと

20210209の夢②フラワーオブライフ

右から来て右折してまっすぐ上に向かおうとしているのに私は車を切り替えて車首を下に向けて交差点の角に駐車し下車してフラワーオブライフ。エレベータの夢見も上に行くと意図しているにも関わらず丸に正三角形のボタンで下に降りて指輪と花束と光。夢の私は上に向かおうとしているのに同時に下に降ろそうとする意思。

 

夢の中で私が乗っていた車はいつも赤だったけれど白になった。母との関連の夢見でレンタカーを返却して借りていた非物質体を精算したことが現れているのか

ーー

20210212

なし

ーー

20210213

夢なしあるいは記憶なし

20210214

淡く白い世界。いくつか荷物があったが巨大な腕がワイパーのようにざーっと荷を全部よけて落として真っ白な一面にした

——

ぼーっとしているとき

恒星の名前

ーー

ぼーっとしているとき

「シャンドラ(シャンドレ?)」 

 ーー

20210215

なし

ーー

2月初旬の内観

自分でも気が付かないうちにかなりだいぶ根を詰めていたようで反動で今週はずっと頭は真っ白、ぼーっとしている

ーー 

ヨガはより集中している。アイアンガー氏の写真をインプットしたからすがすがしい。正確な目指す完成形がわかって安心したから。レッスン中は、これはアイアンガー氏のあのアーサナの難易度を下げたバージョンのポーズだな、それなら完成形は頭を床につけるから、ここで止めずにもうちょっと頭を下げてもいいよね。などそんなこともわかるようになり、目的を意識できて自分がどうあればいいのかわかるから終始安心して集中できる。あとは先生の一言のアドバイスが貴重で、右の腰を引く。と言われて引いてもたぶん一センチ引いてるか引いていないかの違い、意識するかしないかの違いで、体の使い方が全面的に変わるから毎回本当にマジックだなと思って感動する。先生のつぶやきを毎回聞き逃さないで全部反映させて体に染み込ませているところ。今日のレッスンの最後の屍のポーズのとき私のマザーの鳳凰が側にいてくれた

 ーー

20210216

目の前に数字が書かれたはがきが沢山落ちていて全部に番号が書かれている。その一枚の番号に電話した。教授の両親が出て、今いないけれどもうすぐ帰ってくると思う。と言われる。「どうだった?」と聞かれたので顔をあげるとそこは電話したのとは別の教授のデスクで、私は机越し彼の目の前に座っていた。年配男性。

 

教授「最近は質問をしてきてその回答の折返しの電話を要求する人が多くて困るんだよね。」(辟易しているご様子)

 

私「そうなんですか。。それは大変ですね。。」

 

教授のすぐ左に立っていたとある女性「えーー回答を要求してはだめなんですかーーーー???そんなの無理ですーーー!!やっていけませんっーーー!!!」

 

——

 20210217

 円形の石造りの噴水庭園にて。ベルサイユにあるような

ーー

 20210218

 夢

鮮明に見たのに記憶できず

ーー

今日は鳩のポーズが美しくできるようになるためのストレッチを教えて頂いた。それらは知らなかったストレッチだったから私はとても感動していました

ーー

20210219

ものすごく見て体感も残っているけれど記憶できず

ーー

ゾシモスのビジョン、とても高揚しているにもかかわらずあまりに高揚しすぎて読むのが勿体なくまだ読めていません。毎日表紙を見つめています

ーー

旧正月初夢

2月12日が春節だったそう。初夢は2月14日。白い空間でワイパーのように巨大な腕がザーッと黒い荷物を落として一面クリアにした夢。

 

解釈

両親とのカルマもすべて解消され大きな学びのテーマがまたひとつクリアされた。2月初旬にした人生の俯瞰、再構築、内観は死の際に見るという走馬灯の役割だったのかもしれない。これからようやく私の人生が始まる。真っ白なキャンバス。薔薇の蕾を掴んだナナフシはフラワーオブライフに変態する

 ーー

グレゴリオ暦の初夢と春節の夢見でぶれがないのはいいことだと思う。なぜなら真の自己の意図を物質の私は掬い取れていてそれが夢見に反映されているのではないかと思うから。

 

初夢解釈ーグレゴリオ暦

精神性の無垢な状態が回復され祝福されています。第七チャクラが整えられ霊力を授かりました。詐欺的社会のなかで、真の自己である鳳凰の背に乗り非物質世界を追求し上昇するでしょう。表層的社会での波風は気に揉む必要はありません。物質世界での不器用さを自覚しているからです。軽く超えていきましょう。

ーー

20210220

うっすら汗ばむほど見たけれど記憶していない。こういうの三日連続です。

ーー

 20210221

外国の人が日本の鳥の美しさについて熱心に語っている声が聞こえる。鳥の絵がプリントされたトレーナーを着ている人ふたりのトレーナーがクローズアップ。全面に大きく1羽の鳥がプリントされている。右側は目がくりくりしていてむっくりひょっこりしたまだ幼さが残る鳥。左側は鳳凰のような孔雀のような鳥。どちらも虹色。5色か7色か。光沢があり美しい。私は右側のかわいらしい鳥とじっと見つめ合っていた。

 

非物質体の虹色の鳥と見つめ合う。初夢解釈は間違っていないよというお知らせなのでしょうか。それとも私は真の自己になりつつあるのでしょうか。 どちらにしてもgoサインで差異はない

ーー

20210222

印象深い夢。温かく穏やか、優しさ、思いやり

ーー 

20210223

見たけれどなんと表現すればいいのか考えているうちにきえてしまいました

ーー

ぼーっとしているとき

声「我々は生と死を司っている」

声「アマテウス(かアマデウス)」

ーー

20210224

20210222の夢の最後に、私を助けてくれるから絶対ここに連絡してほしいとダイナーのペーパーナプキンに書かれた連絡先と英語で書かれた歌の詩のような素敵なメッセージをもらった。その連絡先を意図

①私の母性に関する夢

②記憶できず

ーー

アイアンガー氏の本を昨日また読んでいました。提示されているひとつのアサナをキープする時間が長い。私が通っているヨガのレッスンではひとつのアサナは10秒か15秒程度ではないでしょうか。これでは本来とは大きくかけ離れている。本来って。。。?アイアンガー氏のはサマディが最終目的。私が通っているところはポップなところだから。

アサナの父、アサナの母って書いてあるアサナをみつけました。楽しい。今日は母をやってみました。まじまじと眺めて気が付きましたがアイアンガー氏って自由自在ですごい

ーー

 20210225

20210214,20210224にぼーっとしているときにメッセージできた恒星を意図

 

たくさんの絵画を鑑賞する。それはすべてゴッホ

ーー

ヨガでそれほど息が上がらないのが物足りなくて加圧のスポーツウェアを買ってみました。ヨガでランナーズハイみたいになったらいいんじゃないか、なってみたいなって思って。これからいろいろ試してみます。