♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210323-20210404/夢見の繋がり(白色関連)/夢見錬金術/次への調整/蒸気機関車3回目・龍

20210323
20210324
20210325
20210326
ーー
20210327
前回の投稿
ーー
20210328
瞑想会にお誘い頂きました。崇高な感情。震えるたましい。涙。
ーー
20210320の夢についてのメモ。
どこかのグループの春分新年の集まりに紛れ込んでしまったような夢見だったが男性のグループが近づいてきたので怖くなって帰ろうと意図したらショートカットの出口を見つけてそれが異世界の宇宙への巨大な窓だったことが興味深い。地球へ帰るのではなくて別の世界へ帰ろうとしている。ワープ用の通路なのか
ーー
ヘルメス/
ゾロアスター
オルフェウス
アグラオパモス
ピュタゴラス
プラトン

ーー
20210329
ーー
20210330

夢見の繋がり(白色関連)

先日の夢見「我々は生と死を司っている」というのは人間の運命を決定しているらしい古代評議会の存在たちだったのか。だとしたら古代評議会のやりとりには関心がある。あなた方は一体何をやっているのか。
錬金術の事典を見に図書館へ行き、ちょうど開いたのがブラザーフッドの項で、それで夢見が繋がって。

チーム白色の流れ→レムリア/アトランティス/エジプト/ネイティブ・アメリカンの白色の教導者がケツァルコアトル・・・以下略(魔法と錬金術の百科事典,柊風舎)

これまでの夢見
白色のボスは紹介されたのと空を舞うケツァルコアトルがでてきた。薔薇十字関連は過去生を示唆するものや現在進行系のものなど素敵なのがたくさん。薔薇は白色の庇護下のチームなのだそう。白色の本拠地はシャンバラらしいですがシャンバラへは恐らく案内されたのと入り口の鬼管理官とのやりとりに全く動じない私が印象的だった。入るのは問題なさそう。エジプト関連は、エジプトの巫女か何かだったのか、ヨガをしてそのときの感覚にならないといけない、性秘技的な何かはエジプトに繋がってくるのだろうか。とヨガをしながらいつもそんな思いに駆り立てられる。私は白色の流れにのっている部分が一部あるのかもしれない。

物質世界でネイティブ・アメリカンのギャザリングや居留地へ出かけてものすごく嬉しくてエキサイトしたり、ダンスやステップを習って心の底から喜んでいたり楽しかったりホワイトセージのスマッシングを受けて感動して泣きそうになっていたり帰りたくないここにいたいと思ったり。魂が八方に飛び跳ねて歓喜して輝いていた感じがあったのはこの繋がりを感じてのことだったのかもしれない。なんて素敵なことなのだろう。

それでシャンバラの入り口と思われる鬼管理官とのやりとりで羽を要求されて、羽のことは聞いていない。最近のグループではないから羽は必要ないはず。この管理官が知らないだけだと思う。と私が言っていたのはエジプトの死者の審判を受けた心臓よりも軽い羽のことを言っているのだと思うのですが、羽は必要ないというのはエジプトよりも古い魂ということを示唆しているのではないかなと思っている。

夢見が繋がってきてうれしい。ちりばめられた宝石の種。

ーー

夢見錬金術が私の夢見の軸のひとつ。ってそうだったのかもしれない。
カルマは解消できるし、昇華してくれるし、いろいろ指摘してくれるし、指南してくれるし、暗示してくれるし、自己想起のきっかけを与えてくれるし、いくつかの過去生もみつかって2200年スパンの通奏低音もわかったし、チーム白色との繋がりも見えてきたし、非物質世界ではお勉強させてもらえるし、導いてくれるし、そのほか色々。精製してくれる。解きて結べ。円積法。
夢見錬金術ってそうなのかもしれない。
ーー
20210331
ーー

20210401
他にも確認したい事典があり再び図書館へ

数冊の事典を並べて瞑想。導かれて涙。ひとしずくこぼれただけだから大丈夫。だれも気が付かない。


ーー

銀河鉄道の夜
プラトンティマイオス
ソクラテス/哲学者の群
ゲーテファウスト

ーー
20210402
20210403
ーー
20210404

①小学六年生にこれから通う。でももう大人だから制服は入らないし、でも新しく買う必要もないと思う。一年間だけだから手持ちのスーツで通えるように先生に打診してみよう。

夢見の第一段階はおわったように思う。やりきったと思う。次の段階に進みたいというのはこれかもしれない。次に進むために少し非物質体を調整したいんだと思う。

蒸気機関車が正面の上空からものすごいスピードでやってきて地面に着地した。びっくりして轢かれないように急いで避けた。

直近で蒸気機関車3回目。出発のお迎えなのか。先日は車体が見えなくなるほど蒸気をふかしていた。車掌からは写真も早く撮ってと言われました。今度は物質世界まで降りてきてくれた。

確かにあれは龍と言われれば龍。サインカーブを描いていた。私が蒸気機関車を知らなければ龍と表現する。イメージの交代。置き換えられた象徴。龍が迎えに来てくれたみたい
——

同じように非物質世界や夢見のことも魂が八方に飛び跳ねて歓喜して輝く感じがしてそれでわたしは楽しくて。。