♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210909-20210922/ベテルギウス・赤ちゃん/3人の女性

20210909
20210910
ーー
総合ダンス部で新人の青年が肘をついたプランクのような姿勢で前進していた(20210907)のは孔雀のポーズだった。アイアンガーさんの本を開いたらまたちょうど開いたページに。。
ーー
20210911
シャツを前後逆に着ていることはよくあることだと思いますがきょうはちょっとひどかった。スーパーで買物をして戻ったら服が表裏逆だった。もう一件お買い物だったから裏表を着直した。次のお店の鏡で気がついたのは今度は前後逆に来ていた。。とほほ
ーー
20210912

最後だけ記憶

男の子の赤ちゃんを受け取る。私は顔の前に掲げて裸の赤ちゃんの体中にキスキスキスキスキスキスキスキスキス。むくむくふわふわの赤ちゃん。赤ちゃんは腕を横にぴーーんとしていて十字。キスキスキスキスキスキス。ぎゅーっと抱きしめる

ーー

過去のベテルギウス関連の夢

(1)20200908

深夜読書中うとうと
本を読みながら自身の恒星パランを眺めていたとき

私は何かをメモしてる。それに対して「その今書いたのは何?教えて。」彼は軽快なテンポ。
目の前のサイキックな男性的存在が私を読んでくれていて、彼はデータを紙に鉛筆で書いている。書かれている家族構成は物質世界のものとは異なった。影響のある恒星としてベテルギウスが示されているんだけど、それは私の恒星パランにはないけどなんだろう。と思う。彼に強烈に同調して私の意識もぐわんと持っていかれて松果体あたりがごーんと吸い込まれそうになって意識が薄れていく。はっとしてメモしなければと思い目覚める。


敬愛するペヤング先生


(2)20200910

 夢 意図 ベテルギウス
私が抱いてる男の子の首の後ろ側を目の前の年配女性的な存在が撫でようとする。わたしはなんとなく嫌で「そこを撫でられるとこの子結構暑苦しくて不快なんですよね」といって断って守ろうとしている。


(3)20200913のメモ

恒星探索を始めてみたら、恒星4連続で母性?
ルーツの恒星(どこかは知らない)/声「歪んだ神話を解除して理解するときの感覚だね」
お告げのベテルギウス/抱いている子が不穏な存在から首筋を触れられそうになるのを守る
強制シリウス/自分の荷物盗まれ運び込まれる。2丁の銃を持った存在から子を守る。
アルクトゥルス/自然界の母性の象徴
アンタレス/金星母性ミックスみたいな


このシリーズはちょうど一年前。まるで昨日のことのようにすべての感覚は鮮明



(4)20210912
「オリオン三つ星を転がってベテルギウスに戻ったの?(20210905の夢)」の問に対する夢だったみたい

男の子の赤ちゃんを受け取る。私は顔の前に掲げて裸の赤ちゃんの体中にキスキスキスキスキスキスキスキスキス。むくむくふわふわの赤ちゃん。赤ちゃんは腕を横にぴーーんとしていて十字。キスキスキスキスキスキス。ぎゅーっと抱きしめる。


ーー
20210913
20210914
20210915
20210916
20210917
20210918



読書。薔薇十字関連。一週間くらいで読めたのは6行くらい。行間にシンクロして変性意識になってそのまま意識がなくなるから。
ーー
夢も見ないし読書も進まないからアサナ解説の動画をずっと見続けていました。youtubeでいい先生を見つけて。
ーー
意識が飛んで薔薇関連の読書ができないので閑話的に本を変えた。/ヨーロッパの死者の書,竹下節子,ちくま新書


”ただし神の家には「住まいがたくさんある」(ヨハネ伝14−2)ので、すべての魂がおなじところにいるわけではなく、「海」という神に近い場所や、黄泉の国のハーデス(ここは、審判に備えて罪を清めるところで、いわゆる煉獄としてイメージされた)などにわかれていた(黙示録)。もちろんキリスト者でない人の魂もあって、最後の審判は公平に受けられるのだが、信者の特権として、信者の魂は、生前のパーソナリティが継続するとされている。”



この場合の生前のパーソナリティってなんだろう。高次の自己に追従するのに、生前のパーソナリティが継続する魂ってなんだろう。そもそも魂って継続するんじゃないの。死んだあとの世界にまで特権を持ち出すんだね。。



”つまりもともと現世と終末の時との間の過ごし方について、乏しいマニュアルしか構築していないキリスト教は、終末のときが思いがけずのびのびになっているのに対応して死後の世界を修正、緻密化していなかったばかりか、乏しいマニュアルをますます貧困化したのである。現代神学は魂の不死をプラトン派の神話として黙殺し、原罪や悪魔、地獄も無視して、キリスト教世界に形而上的穴を穿った。”


大変なことだなと思う


”こうした転生思想は実はカトリック二千年の歴史の中で一度も途絶えることのなかった地下水脈となったといっていい。最後の審判と肉体の復活というドグマと、根強い転生説とのせめぎあいとがヨーロッパのオカルティズムを形成したとも言える。それはあるときはアリストテレス学派とプラトン学派とのせめぎあいとして意識されたし、あらゆる異端キリスト教の歴史ともなってきた(プロテスタントが、長い宗教戦争のあとで結局カトリックと共存するに至ったのは、「転生説」のようなドグマを根本的に脅かすような異説をもたなかったからだ)。”


ほんとうに世の中って興味深いです

ーー
曼荼羅チベット?)にヨガの行者が描かれているものがあった。ヨガってなんなんだろう。

ーー
般若心経って最後の一節だけ唱えるのではだめかな。苦しみを取り除くという思想が苦手で。原罪みたいで嫌だから。なぜそこにロックするんだろう。そういうの必要ないと思うんだよね。
ーー

20210920

久しぶりの夢。最後の一瞬の残り香のようなもの

2階にいくとあるよね

ーー

20210921

薔薇十字関連の読書に戻りたい。リラックスして集中すると行間に吸い込まれて意識を失うから、集中しないで読むのがいいのかもしれないけれど、でも読み始める前に瞑想するからどうしてもこうなるんだと思う。どうしたらいいんだろう

ーー
20210922

女性三人が浴槽に入り楽しそうにシャワーを浴びている。上司の男性が様子を見に来る。女性は服を着ているけれど真ん中の女性だけ下の部分の下着をつけていない。つるんとして美しいその女性の部分がクローズアップされる

ーー

今日の読書(薔薇関連)。3行で。。。(睡眠通信。。。。
読む前に胸の上において深呼吸しているだけで気持ちよくなってすぐ意識がなくなってくるから。。