♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20220219−20220304/「今は五角形の中にいると一番早い」/根源的生命力/衛星カロン:待機/

20220219
ーー
20220220

①金縛りになりそうになるといつもなら体外離脱の練習をしようとするのですがそのときの私は「死ぬんだ」と思っていた。それで「おばあちゃん」と思ったら目の前の観音開きの中で目を閉じていた老婆が出てきて抱きとめてくれようとしました。「気がついてくれたんだ。。」と思った瞬間私は完全に安心して意識を失った。


②起床の間。私はお経を唱え始める。延命十句観音経と光明真言がちゃんと言えるかどうか確かめている

先日の夢のトイレで女の子が不穏な存在に取り憑かれたときに夢の私は観音経を唱え、その後助かったと連絡がありました。物質の私が記憶すればそれを必要なときに非物質の私が使ってくれるのかもしれない、印がそうであったようにお経や真言は物質世界で唱えるよりも非物質世界で唱えるとその真価が発揮されるものなのかもしれない、本来は非物質世界のものなのかもしれない、いくつかお経や真言を覚えておくといいのかもしれない、と先日考えていました。それで夢の私は夢の中でちゃんとお経が唱えられるのか試していたのだと思います。なぜこのふたつなのかというと私が今知っているのがこのふたつだから
ーー
ブッディ体クリスタルの塔の五角形の中央で瞑想
ーー
20220222
前回の投稿を読んで丁寧に瞑想していました
ーー
20220223
前回の投稿を読んで丁寧に瞑想していました
ーー
本棚の前に立ち吸い寄せられるように手に取って開いたらそこにこのことが書いてありました


冷凍胎児を受け取らず輪廻を遠慮したら総攻撃されて情報を盗まれ、良いように継ぎ接ぎされて私は犯罪者に仕立て上げられ地球のキューブから弾かれたという夢見はこのことかもしれない。「追い出される」ってほんとうにそんな感じだった。




”それは自然なかたちで、地球がその人物を嘔吐しようとしているものだと思われます”

”昔、夢の中でグルジェフが私に説明したところでは、エニアグラムの頂点の9、すなわち外宇宙に開かれた場所に到達すると、環境がその人を一気に追い出すのだといいました。光が弾けるように外部に広がる映像を見ましたが、具体的に何らかの事件が起きてその人は追い出される可能性が高いのかもしれません。”


昨今の五角形や円の夢見について


”そしてこの関係は六角形である限りは解消できません。そこで、まず五角形に引き戻す必要があるのです。五角形はどこにも所属していません。そのためにはへその中心の場を作り、そこに「ウィトウィウス的図像」の中の、男の像を取り囲む円を作り出すのはとても大切です。黄金比のへそを中心にして、環境に二極化されていない私に戻し、そして新しい環境に二極化させます。

つまり、円をつくることで五角形に引き上げ、次に新しい環境で六角形に割るわけです。”/松村潔,三次元占星術,説話社

ーー
20220224
前回の投稿を読んで丁寧に瞑想していました
ーー
20220225


起床の狭間
声「今は五角形の中にいると一番早い」

今はブッディ体の女子大の五角形にステイを継続。ノイズが入ると美しくないので次の六角形ができるまで五角形にいることをおすすめします
ーー
前回の投稿を読み返して五角形の中心で丁寧に瞑想
ーー
読書メモ

///以下抜粋///


”以上のように正五角形は生命と意識の数である<5>と深く関連している方法で作図されます。この作図法を通して正五角形と正十字角形の性質を理解することができますが、驚くべきことに、古代ギリシア人、とりわけピタゴラス学派の人々は、このことを知っていました。ピタゴラス学派の人々が、五芒星形の象徴のもとに会合を開いていたことをご存知の方もいらっしゃることと思います。五芒星形のことを、燃え立つ星と呼んでいる友愛組織もあります。”


”<ラーの口>が<あの言葉>を唱えたことで、<ロゴス>の振動によって三角形の法則が生じたことを第12章で理解しました。
<絶対なるもの>によってこの三角形の法則が発動させられたことにより、正五角形によって象徴される生命もまた発生した。”


”大五元素(訳注)を象徴しています。

(訳注)大五元素:古代哲学で天体を構成すると考えられた元素であり、地上の物質を構成する四大元素に付け加えられた。エーテルと呼ばれることもある。”


”第七章で理解したように、数<5>を通して生き物に命を与えた知性は、数<3>を通して物質を構成し、数<4>を通して物質に形を与えました。このことによって、宇宙という<生命>は、自体をよりよく知覚することができるようになり、意識を持つようになりました。数<3>によって<一なるもの>(振動)が、数<2>(時間と空間)を通して出現し、数<4>によって、宇宙と非合理性が出現し、数<5>によって、生命と複雑性が出現しました。数<5>によって、私たちが知っているこの世界は活動することができます。”/ルイ・グロース,図形と数が表す宇宙の秩序,現代書林

////////

——
20220226

瞑想というかぼーっとしていました。

これはいつものこと。。

——
昨日から38度の発熱が続いている。眠くてだるい。
前回投稿した夢見とその流れはこれまでにも増して短期間での進度が深く早かった。そのため物質の私が非物質の私に歩調を合わせ再編成するのにいつもよりエネルギーを要しているのだろう


物質の私は非物質の私に吸収されて五角形の中心で消えていきます


実際そうなのかもしれない。「死ぬんだ。」って金縛りの夢見のときに自分でそう言っていた


ーーー
そう卵。五角形は卵、手足を引っ込めた亀、21世界

ーー

20220227

①ビジョン:右半分の半円。声「根源」

②声「chalon」


・・・


根源、根源的生命力。ヌースの陽極性の性質。太陽がその源。太陽はヌースの中継所。ヌースとは、創造主いちなるものがエネルギーを伝える手段。


「chalon」
冥王星の衛星にCharonというのをみつけました

ーー
20220228

夢 意図:冥王星の衛星Charon

①3パタン、3つの手続き、3つの流れについて説明。
今は待機している。そうしているけれど、実際そうするわけではなくてちゃんとそうしているということ。だから問題ないし心配はいらない。

これは起床後すぐのメモだけど夢の20%くらいしか掬えていないように思う。実際の夢の中ではビジョンが伴っていてなにがどうなのか理解していました。実際はこうだけど、今はこうしている。みたいなの。

さらに時間がたった今はこの文章では3%くらいしか言い表せていないような気がする。心配はいらないと言っているから心配はいらなのだろう


神道のお内裏様とお雛様のための儀式がこれからある。とても神聖なもの。お内裏様とお雛様が着替えをする前に待機しておく控えの間に案内される。私はお雛様。白い部屋。桐のような机。整えられた空間。とても清々しい空気。私以外にも男性、女性がいる。静かに座っている人、後ろを振り返って私に向かって元気におしゃべりしてくれる人、いろいろ。みんな白い袴のような着物のようなそんなようなものを着ている。みんな白いイメージ。白いぼわぼわにお顔が乗っている?

私「(うゎ〜〜みんなすごいな。。みんなお知り合いなのかな。。)」(とても感動している感じ)

ーーー
20220301


カロンギリシャ神話wiki

「 冥界の川の渡し守。 みすぼらしい身なりの老人で、死者から渡し賃をとり船に乗せる。 」

櫂を持ち襤褸を着た光る眼を持つ長い髭の無愛想な老人で、死者の霊を獣皮で縫い合わせた小舟で彼岸へと運んでいる。渡し賃は1オボロスとされ、古代ギリシアでは死者の口の中に1オボロス貨を含ませて弔う習慣があった。1オボロス貨を持っていない死者は後回しにされ、200年の間その周りをさまよってからようやく渡ることができたという。

基本的に生者は船に乗せずに追い払うが、ペルセポネーと結婚しようと画策したペイリトオスと彼を手伝おうとしたテーセウスは舟に乗せている他、ヘーラクレースがヘルメースの協力で来た際にはヘーラクレースに力ずくで打ち負かされて出航を許し、オルペウスがエウリュディケーを連れ出しに来た際には彼の竪琴と歌声に魅了されて言われるままに船を出しただけでなく、ハーデースの館でもっとその歌を聞こうと彼の後に付いて行った。なお、ヘーラクレースを通した件ではこれが元でハーデースに罰せられ、1年間鎖に繋がれた。

この他にも父アンキーセースから未来を聞く為、冥府に赴こうとしたアイネイアースが巫子シビュレーの協力でペルセポネーに捧げる黄金の枝を持ってやって来た時は、その尊い贈り物に機嫌を良くして彼を通し、プシューケーがアプロディーテーから出されたエロースと結婚する為の試練の一つとして、ペルセポネーの美しさをアプロディーテーの化粧に使う為に分けて貰うために冥界へ向かった時には、冥界に行く為に高い塔から飛び降りようとしたプシューケーに塔自身が助言し、口の中に渡し賃の貨幣を2枚含み、それぞれ1枚ずつを行きと帰りに使ってカローン自身の手に取らせる方法を使い、無事にステュクスを往復した。

・・・

意図カロンの夢20220228は一貫して待機

①今は待機している。だから問題ないし心配はいらない。
神道のお内裏様とお雛様の正装に着替える控えの間で待機

ーー

20220302
クリスタルの塔に囲まれた五角形の中心で丁寧に内観と瞑想

20220303
薔薇十字の非物質神殿で休憩させていただきました

20220304
クリスタルの塔に囲まれた五角形の中心で丁寧に内観と瞑想

ーー


最後までお付き合いくださりどうもありがとうございます