♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20220315-20220330/楽しい夢/三角形大使館/グラウンディング/「おかえり」/精神的希求の舞/柏手/母音の詠唱

全体:引き続きブッディ体の女子大の五角形の中心で丁寧に瞑想

ーー
20220315
ーー
20220316


食べものを頂く夢ふたつ

①パン職人のおじさんは今日はパン屋さんはお休みなのに彼女のためだけにパンを焼いてこれから持っていくところ。それを私に少し分けてくれた。焼きたて。アーモンド型のような両サイドが先細った形のフランスパン。ひとつはチーズが練り込んであって、もう一つは中央にヘーゼルナッツチョコレートに様々のナッツが砕いて入っているフランスパン。焼き立てで、外はぱりぱり中はふわふわでとっても美味しかった。パン職人のおじさんは彼女のことをとても愛して大切に思っているんだなぁ〜、なんて素敵で幸せなふたりなんだろう。と私もあたたかな気持ちで幸せに思いながらおいしいなぁ〜と頂いていました。

②エッグタルトを頂いた。こちらもできたてでとても丁寧に作られたエッグタルト


非物質体の強化です
ーー
ヨガの最後のシャバアサナのときのビジョン 

山の向こうを巨大な人が歩いている
山の高さはその巨人の膝くらい
ーー

20220317


とても楽しい夢見でした。ケラケラケラケラずっと笑っていました

夢の携帯で連絡を頂き人々の集まりにお呼ばれして頂いたような感じ。私は席についてひとりで栄養食ドリンクを飲んでいました。「こんにちは*^-^*」ってご挨拶するときには鼻の下にシェイクしたドリンクの泡が付いていて薄紫色のお髭みたいになっていた。ブルーベリー味を飲んでいたから薄紫色のお髭。正面に座った方にお会いできたのが私はとても嬉しかったのにお髭姿。。見られたのが恥ずかしすぎてハンカチで顔を隠す。「(どうしてこんな大事なときに。なんておばかなわたし!(赤面)」笑

右隣に座った大きな人もそういうドリンクを飲んでいるって言ったから、これ飲みやすくて美味しいですよ、お味見どうぞ。っておすすめしました。

正面の方が(なにかについて)覚えている?って聞いたのですが、何についてか聞き取れなかったので「わからないですよっ(テヘッ。笑)」って言ったら私の上に乗ってきたのでおかしくておもしろくて夢のわたしは笑いが止まらなくなってケラケラケラケラずっと笑っていていました。なんだかものすごーーーく楽しい!笑
こうして毎日夢の記録をつけることも楽しいのですが、またそれとは違う楽しい感じでした(笑

ーー
ヨガのあとぼーっとシャワーを浴びているときにこだました


「你身体好吗?」

「很好,谢谢。你呢?」



北極星、北斗七星関連?
ーー
20220318


内なる神の象徴。顔は人間の不完全で一時的な開示である。内部の自分が部分的にむき出しになり、身体のどの部分よりもはるかに秘密をあかす。/世界シンボル大事典


お雛様のお顔になりました。でも本当は目はみっつあります。右側にふたつ。

——

お昼。読書。
"新生児が地上に生まれるときソウルは物質的な領域で肉体に入り非物質領域では生きるのを止める。"
とあるけれど物質世界で生きながら非物質で生きるのも止めないそんな人生があってもいいでしょう。とうつらうつら考えていたときの夢



先日の夢の出雲大社伊勢神宮とで三角形をなすポイントを掃除している。隙間に詰まった落ち葉を丁寧に取り除いている。顔を上げると郵便入れのネームプレートが新しく変わった。「大使館、    」

・・・
以前の夢で、「外交特権を使って。」というのと「買い物カゴを持った瞑想する大使。」というのがありました。繋がってくるのかな

ーー
20220320


①ボランティアで清掃をしている。春分に備えてのことだそう。
もうすぐバンドマンの演奏が始まる。

②外国の岩壁に立つデザイナーズハウスのような建物に住んでいる女性。小さいときにどんなふうに遊んでいたか思い出したから私たちを呼んで知らせたい。私は玄関からは入らない、湖に浸っているバルコニー側にいる。水面に立っている。海抜0メートルのバルコニーの縁。私は水面にも立っているし建物の内の女性が見ている視点から水面の私を見てもいる。

以前夢で3機のUFOが来た時は水面に着水して機内から出てきた私を案じ挨拶をしにきてくれたたくさんの存在達も水中に滞在していた。水面に立つ感覚はそれと同じ感じでした

——
20220321


声「炭素(ダイヤモンド)」
ビジョン:中央に外国語で名前が書かれた古い名刺。紙製の名刺ケースに名刺が入っている。古い。


新しく発見した私の感覚に焦点を合わせた。

声「おかえり」

・・・

①私は所属する星、縁のある星にグラウンディングしているのではないか。その星にグラウンディングする場合に使っている石を知りたい。と考えていたことに呼応する夢


以前夢に出てきたネックレスがすぐに物質世界に顕れてそれがちょうど私の記念日だったのがとても嬉しくてもうずっと大事にして肌身離さず身につけて私の一部になっているネックレスがあるのですがこのネックレスの石がダイヤモンドで。「炭素(ダイヤモンド)」というのはこの私の胸のネックレスのことを指していて。これまで同様このネックレスの中央のダイヤに感覚を合わせたり対話することが今のわたしにとってのグラウンディングだよと伝えてくれている。「昔の古い名刺」というのも本来の私の名刺が出てきたのかもしれません


②「おかえり」と言っていることからもわかるように「新しく発見した感覚」というのもそれはなんら新しいものではなく、核をなす純粋な私本来の感覚なのでしょう。それは以前の夢で私の体は光体で、でもそれは見つかってはいけません、隠さなければといけませんから。と真っ黒なX線の防護衣を着せられて周囲への光を遮断していた夢見と関連しているのかもしれない。

ーー
20220322
ーー

20220323


①いつもとは違うヨガの教室にいる。円になってヨガをしている。回るヨガ。回りながら太陽礼拝のようなものをやっているような。ヨガをしながら皆少しずつ進むから、ぐるぐる回っている。


福砂屋のみたいにしっとりなめらかでふわふわでとってもおいしいカステラのようなものを頂いています


③冷蔵庫を開けてソースを手にとっていた。声「ソースを捨てないでください、ソースは戻してください」

・・・

①あの感覚は何だったのかという問いに対する夢です
様々の文化や宗教で行われる繋がるための踊り、精神的希求の舞の感覚にチューニングできたお知らせかもしれない

昨日私はヨガのレッスン中、心が震えて泣き崩れそうになっていました。感極まって嗚咽しているような心の状態にありました。
進行が身についている慣れたプログラムで無意識に体は動く。少しハードな内容で一時間のうちの後半は思考は停止し無心で集中し、体は音楽に乗って靭やかにダイナミックに流れるように動いていた。音楽と誘導する先生の呼吸と声と私の呼吸と身体はひとつになりシンクロする。他にも生徒さんもいる中、先生の誘導は私に向かって語り続けられているように感じた。先生だけど先生ではないような。なにか偉大な存在がそこにいて見守って寄り添ってくれているように感じました。胸の震えが止まりませんでした。


②食べることは非物質体の強化です


③根源的意識って捨てられるのでしょうか

ーー
20220324
ーー
20220325


山のポーズ、ターダーサナ。胸の前で手を合わせている。手のひら同士をきれいに合わせようとしているのに少しずれる。右掌をきれいに合わせたいとコントロールしようとしている

・・・

陰陽がバランスしていないですよというお知らせでしょうか。調節したいです。

ただ、神道のかしわ手の説明にはこのようにありました。

『左手を「陽=霊」、右手を「陰=体(身)」として霊を主体とする神道の考え方に由来しているとのこと。右手がずれているこの時点では神様と人とがまだ一体になっておらず、その後できちんと指先を合わせて祈りを込めることで神様の力を体得する、という説もあるようです。』


それならば今は掌がずれている夢は妥当かもしれない。私は柏手の両手を合わせにいこうとしているところかもしれません。そんな状況を示唆してくれている夢でしょうか

ーー
20220326

薔薇十字のエグレゴアに滞在

ーー
20220327

今回投稿したこのブログを読みかえしてぼーっとしているときのビジョン

リング、指輪
シンプルなリングの周囲に螺旋のリングが巻いている。素敵な指輪

螺旋のリングはどうやって自立しているんでしょう。内側のリングとは接触していない。なにかのエネルギーに関するビジョンなのかな

ーー

子を寝かしつけるとき絵本を読んでいる最中の変性意識

突然私は母音を唱え始める。
唱える、我に返る、絵本を読む。また唱え始める、我に返る、絵本を読む。また唱え始める、我に返る。
絵本を読みながら同じ母音を何度も自分が発するのが意味がわからなくておかしくて最後は笑いが止まらなくなってしまいました。


調べてみるとこの母音は細胞間の凝集力が強められる効力があるとありました。無意識で物質体の分解を感じて対処しているのでしょうか

でもこういうのって立派な達人、聖人の方々の世界のことでわたくしなどには縁のない遠い別世界のことだと思っていたのですが


ーーー
20220328
20220329
20220330


ーー

最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました