♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

エンタープライズ号再び

夢か変性意識か

私は宇宙に浮かんでいる
目の前に超巨大なUSSエンタープライズ
向きを変えて天側全面を私の方に向けて見せてくれる

その後私は空に浮かんでいる
雲と同じ目線
やった、雲のところまで来たんだ。これでよかったんだ。と思っている。20191107



my先生から、君は解釈放棄、後回しでいいからとにかく見続けろ。といわれたので夢見の解釈はたいていほとんどしないのです


USSエンタープライズ号は以前私がフォーカス35が何かも知らない時に「フォーカス35で待ってる」と伝えに来た人たちが乗っていたシップ。


落胆するできごとがありもぬけの殻になって魂飛んで行って逆にいいかんじになってきたんじゃないかと思う。



ーー


夢見と修正夢見を同時に。初体験。起床後いつもと異なる印象に包まれていた。20191104


二人と談笑しながら階段を上る。とても楽しそう。ひとりとは親しげに触れ合っていたから親密なのか。彼もとても笑顔。のぼりきる直前の階段に人が座っていた。その場面での自分の心の在りようがなんとなく好きではなかった。ではどのような自分で在りたかったのか。そのシーンを在りたいバージョンの私でやり直す。(夢見と修正夢見を同時に。これは初めての体験。)

起床後いつもと違う印象がわたしの周囲にまとわりついていた。最初はなにか分からなかった。だからぼーっとしていた。談笑しながら階段を上っていた楽しげな印象と、修正夢見で自分の在り方に満足して満たされたわたしの印象だった。


在りたいバージョンの方の私を今日も再現。たぶん3回目。