♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

5秒前

道教陰陽道
古神道の一つである神奈備や磐座という山岳信仰と仏教が習合した修験道には、道教陰陽道などの要素が入っている。”
仙人、孫悟空 道教
太極図のトイレ 古神道磐座宮司山伏 教法お釈迦様 仙人孫悟空道教ときて今日は孔子でもでてくるんだろうか 年に一回は孔子廟を訪れていたし論語も読んでいたので孔子様なら少しはやりやすいかもというのは冗談だけど あー図書館行きたい 死にそう 図書館に行けないストレスが高まると本を衝動的にやみくもに購入してしまう病気が発病する5秒前 やみくもに購入するのはなぜよくないかというと 自分が愛せない本は手元に置きたくないから あれ? あれ? これって気に食わない本は呪文みたいなのを唱えながら燃やすプラトンのことをこいつ頭いかれてんじゃねーのかってわたしは大大爆笑して毎日思い出すたび笑っていたけど大差ないんじゃないの?  手元に置きたくないから買わない(図書館のを読む よかったら買う)≒嫌だったから燃やす  え?  プラトンごめんなさい 反省します ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい許してください  未熟なわたしをゆるしてくださいませ