♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

仙人

仙人てなんやろと思い調べたら道教だった わたしは道教について何も知らない   勉強が追いつかない  まだお釈迦様も途中   太陽も途中  先日の巨石信仰も山岳信仰古神道もまだ手をつけきれていない   書き方が変なのは携帯だから  わたし携帯文字打ち超苦手  超最低限

 

“ヨーロッパの隠者に類似する。また、仙人になるための修行である仙道=不老不死を追求する技術ということから、シルクロードを通じ、ヨーロッパの錬金術と相互に影響しあった部分もある。”wiki仙人成立

 

すごい面白いなー

 

今朝の仙人は前に出てきた薔薇の人とほとんど似てたから    仙人も薔薇の人もだいたい繋がってるのね   ほえー

 

 

3人のおっきく変身した強い悟空みたいなのと戦うやつ  わたしは逃げたの   攻撃されるの超面倒で  はじめは戦ってたんだけど3人でくるから面倒で隙をついて城壁の外に出た   だって戦うの意味ないから  びゅんびゅん飛んで超きもちよかった

 

 

あれ?西遊記孫悟空道教の仙人系らしい

 

“ついに天界は悟空が自分達の手に負えない存在だと判断し、仏道に助力を求め、釈迦の力によって悟空は五行山に封印されてしまった。 500年後、三蔵法師のお供として天竺に行くことに。基本戦えず、ただの人間である三蔵をたすけ、時には反発しあったり、冤罪で悟空は追放されかけるが、最後は取経の旅を成功させるのであった。”

 

 

やっぱりわたしは夢でどこを彷徨ってるんだろう