♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20231015-20231029/導き・おにぎり爆弾・十二光/電話/どの靴でも大丈夫/牡羊座5度羽のある三角形/腕・宣誓

お読みいただきどうもありがとうございます。
ーーー
20231015
20231016
20231017
20231018
20231019
20231020
前回の投稿などについて丁寧に瞑想
ーーー
20231021

お昼のバイノーラル

新しい軸が定まらず、自分がなくなってしまったようになり、わけがわからなくなりましたので助けと導きを求めました。


①上から白い丸い巨大なおにぎりが頭上に落ちてくる。直径60センチ位のにぎりめし爆弾。

②カーブで振り落とされる

③十二光

・・・

私自身の場合は夢の中の炊かれたお米は仏教を象徴しています。

前回の投稿に対して物質の私は少し気後れして遠慮がちだったようで、その姿勢を修正しましょうと夢は伝えています。

夢や解釈を取り込めていない、物質の私は同期できていないということを伝えてくれています。

古い家が爆発して、祝福の葬儀の夢を見て、今は濁流ではなく清流を進むための新しい歯車のその軸を調整しているところになると思いますが、それが「そうじゃない、その軸ではない。」と導いてくれています。

自分自身の夢や解釈に対して遠慮がちのままの状態で掴んだ軸は違うと指南してくれています。



十二光が差し込まれてきました。

ーーー
20231022
20231023
20231024
20231025
ーーー
20231026

電話がかかってきました。


存在「様子を確認してほしいとあなたの近隣から連絡がありましたのでお電話させて頂きました。」


私「そうなのですね。なにか騒がしかったのでしょうか。申し訳ないです。」





存在「                                     」





私「                                            」





二人とも「         」



・・・
静かな何もないコミュニケーションのようでした。静まった湖面のような存在でした。


「騒がしかったのでしょうか。申し訳ないです。」というのは、夢の中で思考が飛び散って騒音のようになってしまったのかもしれないと考えていたからです。

ーーー
昼の夢
「どの靴でも大丈夫」的な内容だったかもしれません。記憶があいまいです。
靴というのは同一化した自己を象徴します。靴がいろいろざっくばらんにおいてあるのですが、私は白い鼻緒の雪駄のようなものを取り上げているところだったように思います。
ーーー
20231027

サビアンシンボル一覧を眺めていたのですが、牡羊座5度に「羽のある三角形」というものがありました。これは以前描いた創造する聖なるトトロのようだなと思いました。創造する聖なるトトロは私の羽のある三角形なのかもしれません。

ーー
20231028


総取りまとめの背の高い存在が横にいます。私は全体の方を向いて宣誓するときのように手を上げています。私は女子のキャプテンのようでした。私以外にも若干名いらっしゃって横一列で手を上げています。(略)20230930の夢

【腕】
(象徴)腕は力、権力、援助の付与、保護のシンボルである。正義の道具でもある。
(エジプト)エジプトの象形文字では腕は、行動の一般的な象徴である。
キリスト教キリスト教典礼では、上げた腕は天上の恩寵の哀願と神の善行へ向かう魂の救済を意味する。
(エジプト)エジプトのカー(霊魂)に関して、アンドレ・ヴィレルは、この行為の基本的な意味を示す。「上げた腕は、受動的な受容の状態を表現する。それは、感受性の強い精神に従う肉体の行動である。(略)/世界シンボル大事典,大修館書店


”感受性の強い精神に従う肉体の行動である。”の”肉体”とはアモルファス、”結晶構造をもたない物質の状態。非晶質”のことを指しているのかもしれません。


夢の世界での宣誓
自分自身に対する誓いが夢の世界にまで浸透して非物質世界全方位に対して宣言している感じがありとてもうれしかったです。
夢の世界でも自分自身に誓うことができたのでしょうか。そうでありますように。

ーーー
20231029

ーーー


最後までお付き合いくださいましてどうもありがとうございました。