♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20201222-24/停滞/2020総括①/ギフト

20201222
夢 記憶できず
ーー
20201219の夢について
これまで巨木を下から見上げる、正面に見るというのはたくさんあったけれど木にいたのは初めて。興味深い。
ーー
20201223
夢 記憶なし。残念。
ーー
年末年始は音楽を聞きながら読書とストレッチとヨガをして過ごしたいです。あとはNetflix。。今から本を選んでいます。真剣なのです
ーー
20201224
夢 記憶がありませんでした。夢はまたおやすみなのかな。3日連続。また調整なのかな。

非物質薔薇十字参入、イシス系性秘技?参入、肉体の駐車場、夢の存在に触れた私が知らなかった鮮やかな幸せの世界、涙、天国みたいなところでバッキーボール、体位の画集、薔薇十字の埋葬、三角形の私と男性でマカバか六芒星、木にいる、庭のブラックホール。11月12月怒涛の夢見でした。。
ーー
20201220,21の夢について/2020夢の総括①
21日は冬至だったんだね。20日の2階の夢を見て過去の私を感情とともに思い出したので俯瞰して振り返りました。20日の夢見と21日の爽快な運転の夢見はつながっている感じかな。私の母と父との関係に関することについては顕在意識ではもうずっと以前に私なりに理解して納得して感謝していたように考えますが、今年1月連続して父と母に関する夢を見て潜在意識の奥深くにあって蓋をされていたような、父と母に対する感情が心の底から浮上して表に現れてきてくれました。頭で理解していたことが実際に感情として感じることができました。そしてそれらは夢のおかげで私の中から出ていってすべて感謝とともに昇華してくれたように思う。加えて過去生ストーリー①のときの流れの夢で父が出てきて、今生での私にとっての父の役目は終わったんだとわかりました。20日の夢見は私が抱えていた過去の苦しい感情も最後かな、象徴として確認できたのかな、母も出てきたので全部終わったかな、もういいんだよ大丈夫だよ、という示唆かなと思う。楽園や宇宙のシンボル、不安から開放される喜ばしいものの表れの場、成長の場、生命と内面の現象を育てる場の象徴である庭にブラックホールが出てきてくれたもの(笑)。今年の年始と、最後の冬至の一年でまとまって終わってくれた感じがします。次へ向かって潜在意識の浄化、大掃除、整理整頓をしてくれたのかな。ありがとう。
ーー

クリスマスですね。久しぶりにテレビを付けるとクリスマスクリスマス、クリスマスクリスマスのケーキの宣伝やそんなことばかりで疲れてしまった。美しい風景を見て音楽を聞いて静かに読書

ーー
薔薇十字団員になったので、なったようなので、だったようなので、縁がありそうなので、今後キリストとキリスト教についてもお勉強したい。切っても切れないから少しでも理解したくて。
薔薇十字に関する本にざっと目を通しましたが、好奇や中途半端なオカルト目線や、真面目な歴史家や思想家が真剣に扱ったものなど様々でした。でもどれも非物質世界を知らず物質世界に属する人が書いているから真実はでてこない。推測の域をでない。真実は物質と非物質両方のニュートラルな視点が必要。


ーー

運転中にラジオからクリスマス音楽が流れていてなんてきれいなんだろうなと聴き入りながら考え事をしてふと問を発した次の瞬間にbwv147が流れてきました。固まりました。不意に涙が出ました。わたしへのギフトなのかな励ましなのか。。すごいですね。ありがとう。。(涙

ーー

読んでくださる方もどうもありがとう。とても嬉しい。心から感謝しています。愛を込めてMerry Christmas