♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210201−09/夢見錬金術/非物質世界の母殺し?/飛込台/六角形・変態・フラワーオブライフ/1年半/秘密の部屋

20210201
夢 なし

ーー

瞑想

問)私は何をしているの

返)夢見錬金術。精神作用の錬金術。夢見の軸のひとつ。

ただ楽しくて一年半無我夢中で毎日夢見と記録を続けているので一旦尋ねた。

ーー
夢見錬金術を検索

ゾシモスのヴィジョン―古代ギリシアの錬金術師による夢見の指南書 | C.G.ユング, 老松 克博 |本 | 通販 | Amazon

カテゴリは精神分析錬金術の本。書評がみつかった。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/sandplay/32/2/32_95/_pdf


”ゾシモスは自身の夢の解釈をすべて錬金術の過程として解釈した。”  

これはいいですね。エキサイティング

——

20210202
夢なし。あるいは記憶していない

下降する聖なる光の夢見以降停滞。消化には時間が必要

ーー
20210203
夢なし、あるいは記憶なし
ーー
大切な音楽と大切な夢をリンクさせるというのは、音楽を聞けば夢の感覚になり、夢を思えば音楽も共に流れるというもの。私にとっての神々しい光のような存在に感じたありえないほどの愛しさは私を癒やし浄化し続ける。音楽と夢が一体となることで浄化力と美しさは増す。感覚や感情は精製されてより純度の高いものになりそれを常に容易に保つことができる。/20201109の夢について

——

20210204

母が教室のようなところにいる。母の別人格が表出している。弾けている。吹っ切れた様子で挙手して母とは思えない発言をしている。私は正面からそれを見ていて安堵している。よかったお母さん。もう大丈夫だね。と私は思っている。

・・

母三部作からの続編。夢は親切なのね。


【母三部作夢見】

①私が生きる意味と世界の意味と存在している意味がわからず苦しく死んでいた二階の部屋。ほつれた毛布に絡まった埃、絡まった髪の毛、落ち葉、ひっくり返って足をばたつかせているネズミ。それを母に見せる。その後その毛布は庭のブラックホールへ。

>自分の中ではもう昇華していたつもりでいたので夢に残り香として出てきてこれで完全に最後なのだろう、ブラックホールへ投げ込んでもう完了かと思っていた。夢見はその続きを示してくれた。②以降。

②私の乗っていた車はレンタカーだった。返却した。その後返却場所がわからない母に付き添い母の車も返却した。地球に生まれて学ぶために借りていた非物質体を清算した。

③同じ服を着た孫らしき小さな子と楽しそうに歩いていく母の後ろ姿。私はほっと安心した。母は無意識においても私をリリースすることができた。

④別人格が表出して吹っ切れた様子の母。母はもう大丈夫だと私は心の底から安堵した。母の中でも完全に子離れができて彼女の新しい人生が始まった。

完全にカルマ解消、いわゆる母殺しなのか。非物質世界、非物質体において。そして母殺し後の母の状況を知らせてくれる夢。私自身は母殺しという言葉が物騒で苦手であまり使いたくない。「おかあさんどうもありがとうごめんなさいありがとうさようならどうもありがとう大変でしたごめんなさいありがとうさようなら心から感謝していますありがとう。」というのが良い。
インテグラルヒプノを読んで過去生が溢れ出てきた流れの去年の夢見で、父も「そうだよ。全部終わったよ」とお知らせして背を向けて去っていった。この①〜④の一連の夢見で母との関係も完全に解消できたものと思う。母も大丈夫そうでもう私が心配しなくてもよさそう。よかった。私は完全に自由の身。羽のように身軽。

ーー

20210205
夢 体感はあるが記憶はしていない。残念

ーー

”ゾシモスのヴィジョン”をこれから読むところ。私はとても高揚している

ーー
20210206
夢 

夜。ものすごく高くにいる。地面は遥か遠い。雪が積もっている。一面白い。飛び込み台みたいなところにいる。前にいる女の子達が喜んで楽しそうに飛び込んで下に落ちていく。
私は叫ぶ「マット引いてないから!!マットがないのよ!!マットがなくなっているから!!!!!だから飛び込んではいけないのに!!!!!!!」血の気が引いている。本来ならばとても分厚くじょうぶなエアーマットが地面にあるはずなのにそれはなくなっているから飛び込んだら死んでしまう。落下した人たちはきっと無残に木っ端微塵になっている。
落ちた人たちを探しに行く。入院して飄々としている人がひとり。他の人は遺体もみつからない。どこかに行ったみたい。


今回は地面は雪。毎度毎度徹底している地面。海、湖面、氷、そして雪。

ーー

”ハタヨガの真髄”を読んでいたら夢中になり、手にして高揚していた”ゾシモスのビジョン”が後回しになっている。本を読んだので明日からのヨガはこれまで以上に集中できそう。とても嬉しい。
 
ヨガの段階⑧サマーディ;宇宙の精神と一体になる。って薔薇十字と同じなんだね。笑

ーー
20210207
夢 なし

ーー
今日の犬のポーズはアイアンガー氏バージョン。とても嬉しく心がときめいている。これまでの犬のポーズは一体なんだったのよ。笑

ーー
20210208

①知人。巨大ショッピングモールのデザインの改変を任されたそう。

私「六角形だから大丈夫よ。うまくいくから心配しなくて大丈夫。」六角形のビジョン。


②分岐路で車を一旦停車して下車。白い普通車。道端に小さな女の子。5歳くらい。まるで木の枝のようなナナフシのような虫が体全体で赤い花の蕾を掴んでいる。女の子はその虫を怖がっている。

私「ほら擬態なのよ。変態するのよ。何も怖くない。」

虫は変形しながら宙高くに浮かんできて立っている私の目の前にきたころには小さな六角形が集まって大きな六角形を形作っている。フラワーオブライフフラワーオブライフの円の外側にもナナフシのラインが光のラインのようにたくさん飛び出ている。


赤い花の蕾は薔薇十字の薔薇だろうか。肉体と精神性の十字の中央にある薔薇。花開く意識、魂の象徴。

ーー
今日はアイアンガー氏バージョン三角のポーズを取り入れた。おろす手は氏は足の外側(足の小指側)の方の床。これだと骨盤腰周辺が今まで以上に伸びて快感度は10倍増
ーーー
20210210
夢 なにか見たように思うが記憶なし

ーー

20210201−09/1年半総括
四神が全部飛んでいることや下降する聖なる光の夢見などを踏まえ人生を振り返って自身を俯瞰したり再構築したり、加えていつもよりもさらに時間とエネルギーを割いてより丁寧に自分を見つめて向き合い内観、静観した。ルーティン以外の時間は内観していたかヨガをしながら自分に集中していたかの10日間だった。薔薇のつぼみを掴んだナナフシがフラワーオブライフに変態した。

——
うつらうつら
「しゅひをつかいたければ***」

薔薇十字の秘密の部屋への案内なのかな?