♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210316-202100319/おしゃれ/強面の獣/アップルパイ/ナットの指輪/お布団/メビウスの輪

20210316

①通路。薄暗い。私はおかっぱ頭のひょろっとした少女。Tシャツにパンツに靴下?(ふくらはぎ辺りでくるくるドーナツのよう)の私のファッションがものごくおしゃれだと東京の表参道か青山かのおしゃれなカップルがすごく驚いていてものすごく感動してじっくり観察しています。「ほら、だからこんなふうに****」と熱心に語り合っているのが後ろから聞こえる。その後会った昔の知り合いの方は私のことに気が付きません。その女性は中華服の無地のパジャマに付け髭が入っていないって。それはあの時代のあの地域のパジャマは歴史的にそうなのかそれともただ単に入れ忘れたのか入念に調べてもらっているそう。だって付け髭が忘れられているのだとしたらものすごく大変なことだから。先がくるんとなっている髭

 

②車事故

私が道路に一時停止していた横を追い越ししようとして私に当たらないように避けようとした大きなトラックがうまく切り替えできずに段で車を擦った。ものすごく大きくて怖い人だったしやだなと思って出発しようと思ったら、大きくて怖い強面の獣のような黒い服を着た人間?が沢山降りてきて行く手を阻んで停車させられた。「(はぁ。。。こういうの嫌だな。。。)」警察が来るまで車の中に閉じこもっておこう。と思ったら警察ではなくて大きくて怖い人達専用の入国管理官達が来た。反社会的集団の方々に対応するための警察の方がまるで反社会的集団の方々と見紛うほどの風貌をしているのと同じように大きくて強面の入国管理官だった。怖い。でもよかった。私は関わらなくていい。

 

夢見の感覚がうれしいです

ーー

ゾシモスのビジョン読書メモ3

2月初旬の内観を死の際に見る走馬灯と位置づけたことはあながち間違っていなかったのかもしれない。その後遺体の夢も続いた。イニシエーション

ーー

ヨガの自主練

肩立ちのポーズ(サルワーンガアサナ)3分

アイアンガーさんは5分続けて最後は15分続けられるようにと。ヨガの教室では10秒位しかキープしない。長時間続けるとキープが容易ではなくなってくる。だから長時間キープする練習

 

蛇のポーズ(ブジャンガアサナ)

恥骨だけ床につけるというのはできない。あんなふうに背は反らせられない。まるでできない。教室では最初の体を起こすところまでしかしない。いえ、ポップなヨガ教室のことはとても気に入っています

 ーー

20210317

四角いアップルパイが横に3つ並ぶ。わたしはそれを包丁で三等分する。だから9こ

ーー

ぼーっとしているとき

声「今度非物質世界でヨガのテストがあるから。」

だから私は最近熱心にヨガの練習をしていたのかな、しているのかな

ーー

20210318

①ナットの指輪

②知らないところでお布団を敷いて寝る。毛布一枚だったけれど起きてもう一度きれいに整え直す。寒かったからお布団を増やす。毛布を二枚、掛布団一枚

③人の流れはエネルギーの流れ。人が列になって流れるように移動している。私は男性と向き合うようになっている。距離がものすごく近く親密。体の奥が熱くずきずきして濡れている

ーー

夢うつつのとき

今日の人の流れの夢見③について思い出していたとき

声「メディウス」

私「(恒星の名前??)」

メビウスの輪のビジョン

ーー

ナットって六角形

ーー

20210314様々の死のパタンを想定している

どんな死を選ぼうとも対応できるから安心して生きろそして安心して死ねというメッセージです。なんて優しさに溢れているのだろう。うずくまって涙を流しながら生や死について考えていたからだと思う。どこかの誰かが助けてくれた

——

夢の世界で注目のファッション 笑

やっぱり足はないのか

f:id:lily_bwv1068:20210319021304j:image

ーー 

20210319

ーー

ここしばらくの私

自分をばらばらに分解して、ひとつひとつ丁寧に点検してまた構築したような印象

 

上記を書いたあとの読書ですぐに出てきた文章

“円積法:solve et coagula(解きて結べ) を旨とする錬金術のオプスの象徴”

ゾシモスのビジョン読書メモ4