♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20201212-16/大切/白黒床/薔薇・心臓/バッキーボール/拭い方/埋葬/第一の門

20201212

言葉にできなかった。残念。なんと表現すればいいか考えているうちに夢は溶けていく
ーー
昨日涙が溢れながら見えたものはとても大切。だから失わない。
ーー
滞在し続けている20201109の夢の感覚と昨日涙が溢れながら見えた感覚とバッキーボールを投げて見えた美しい水の中の感覚は全部同じだと思う
ーー
20201210の夢について
白黒モザイクの床、フリーメイソンでは二極化の象徴ですって。メイソンでそうなら薔薇でもそうかも。わたしはイギリスのスクエアで正式な何をみたのかな。どきどき

ーー
私の過去生プラトン月2200年の通奏低音が地球の二極化(男女)、人間の精神世界、非物質世界だとしたら、二極化を象徴する正方形にいたときに見た正式なものというのは、男女二極化に関する何かについてなのかな
ーー
薔薇十字の薔薇
”薔薇は霊的開花の象徴。薔薇は心臓を示し、”ですって。

だとすると薔薇十字のマスターが私の心臓を持っているという夢見20200912はやっぱりとてもとても興味深い。シンプルで簡素な木の机。マスターはシンプルな椅子に腰掛けている。私は机の前に立っている。彼は私の心臓を手にとって血液を拭って眺めている。初めてアルクトゥルスを意図したときの夢
彼は幼稚園のときのタオルがあるでしょう。って言っていたけれどそれはシュタイナーが言うところのまだ夢の中の7歳以下のときのあの感覚のことを指しているのかもしれない。小さいときの夢の中を生きているような感覚が大人になった私に重なると”20201109の夢の感覚と昨日涙が溢れながら見えた感覚とバッキーボールを投げて見えた美しい水の中の感覚は全部同じだと思う”という感覚が出来上がると思う。これを伝えたかったのかな。ジップロックに保存されていた幼稚園のときのタオルを使ったらいいんじゃないのかなというのはこのことなのかな。夢を見たときは何を言っているのかわからなかったけれど。アドバイスは受け取れたかな。
ーー
20201213

溶けて混ざりあった感覚の夢
ーー
20201204の夢について
バッキーボールはなにか良い力を持つ幾何図形みたい。ボールが落ちた水の中は色とりどりの魚が泳ぐ天国のようなきらめきの美しさというのは私が知らないバッキーボールの特性のなにかについて正当に表現しているのかもしれない。私の排出物が五角形と六角形が手をつなぐショ糖というのと、遠くのチームにバッキーボールを投げるという行為は同じことを意味しているのかもしれない。私が感じたり学んだことはバッキーボールに変換されてどこかへ届けているとかだったら素敵だな。そうだったら面白いね。私のフィルターを通過するとなんでもバッキーボールになって排出されるの。それが私だったらいいね。笑
ーー
20201214

昨日と同じく溶けて混ざりあった感覚の夢

ーー
読書中うとうとビジョン

それぞれに見合ったおがくずを世界地図のパズルのピースをはめる要領で各文化圏や国々に振りまくけれど、おがくずって軽いから隣の文化圏に少し飛んで行ってしまうのよ。そうすると文化がちょっと混ざってしまうじゃない。あ〜、一片のおがくずが隣にはいっちゃった。各国は指の第一関節くらいの大きさ。
ーー
版画の感じがとても好きで一時期ずっと眺めていた逃げるアタランテのミヒャエル・マイヤーも薔薇十字の人だった。とっても嬉しい♡
ーー
20201215

てのひらのぬぐい方に関する夢。順序や方向など。
——

20200927の夢は薔薇十字の埋葬に関するものだったのかな。私は夢の中で儀式に立ち会ったのか、あるいは亡くなった本人なのか。棺の上に立っているということは私は亡くなった当人なのかもしれない。

20200927ぼーっとしてるときのビジョンかなにか
聖堂。教会かな
聖職者と付き添いの人がいる
2人は老人の頭の方に立っている
透明な長方形のガラスの中に男性の老人の遺体
私はガラスケース上に乗って老人の足元に立つ
なにかの儀式みたい


”ここで言及されている子宮は明らかに薔薇十字団員が埋葬されるガラス製の箱あるいは容器である。これは哲学者の卵と呼ばれていた。一定期間を経た後哲学者は卵の殻を破って外に出て、予定された期間活動したあと、再びガラスの容器に引きこもる。” 新版象徴哲学大系Ⅲ,人文学院



 ーー
20201216

非物質世界探索の本気度合いを問われている試験のような印象の夢見。
まるではてしない物語の第一の門のみたいだね