♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20230409-20230422/中間地点のまとめ/食事を振舞う/下への螺旋/夢のサイクル/少女へのチケット/赤系の鎧/

お読みいただきどうもありがとうございます。
ーー
20230409
20230410

中間地点のまとめです
20201026に5方向からアドバイスがありました。一見無関係な書物を開くたびにそこに全て同じことが書かれてあるというものでした。
「道具になりましょう。」「自分に無害になりましょう。」「自分を断念しましょう。」など表現を変えて無我を述べたのものでした。
”それが純粋な意味で自分であるということ。自分がなくなるのではなくてそれが最善な自分であるということ。最大限自分であれるということ。内なる神聖な自己に追随すること。”と私自身は理解しまして、この日以来、自分で自身の邪魔をしないことを模索し心がけ続けているところです。

最近の夢は、信念体系領域を超えたところにいることができている、アダムカドモン、ポイマンドレース、阿弥陀如来光に守護されている、薔薇のつぼみを掴んだ擬態のナナフシはフラワーオブライフに変態する、第一質料、塩、広がる筒、天女の儀式、厠が御神体、四層脱いだら翼などと知らせてくれています。
これらは私が属する世界へ奉仕を行うために必須の条件のようなもので、残りの人生の死を迎えるその瞬間までを使って私はこの世に生まれた目的、私なりの奉仕を行っていくでしょう。これらは全て私にとっての心からの喜びであり無我です。物質の私は魂の躍動とともに追従するでしょう。これらは全て神聖なものなのだそうですが、そうであるように私も祈り願っています。

山の上から降りてきて「私もちょっと入ってみましょう。」と結界の柵を開け水の中へ入りましたら、そこにいらっしゃいました異国の存在は私に向かって「クシミタマ、クシミタマ、アルデショウ?」と仰られていました。私の奇御魂に問いかけ続けその鼓動を感じ続けたい。サポートしてくださる存在方にも感謝とともに応えられるような私であり続けたいと思います。
ーー
20230411

私の家。そこへ数名の来客。私が作った料理をよそって振る舞い皆が食べています。
ーー
20230412

私は運転手です。皆は私のバスに乗ります。食事もしていませんが、もうこれから出庫して出発するところです。ここに来たときはこの温泉施設の入り口でヴァレーサービスに預けました。建物の奥の狭いスペースにぎりぎりに入れてあります。「プロはすごいな、私はこすらずに出せないな。。」と思っていたら敷居のブロックが自動で動き出します。出口の下りの螺旋道はこの大型バスが通行できないような円周が小さい螺旋です。駐車係の方にお願いして出してもらおうかな。
・・・
16塔が破壊された後降りてきた存在たちが華やか過ぎたので、なにもかも素朴な私は場違いと思い帰ろうとしたときに、二次会がありますと差し込まれてきたビジョンのどこまでも地下深くへ続く螺旋も乗り物に対するRが小さかったです。長い列車の後輪は脱線するのではないかと感じました。とても古い世界遺産のような螺旋鉄橋でした。

非物質の乗り物なので螺旋のRや脱輪は心配する必要がないのかもしれません。
ーー
20230417


上司のような、仲間のようなそんな存在がいて私は現在の私の夢のサイクルについて解説、報告しています。

記事を書いて投稿するとそれまでの物質の私の軸が壊れます。自分が少しわからなくなり浮遊したような状態になります。しばらく夢は見ないか、見ても記憶できないか、解釈できないことが続きます。丁寧な瞑想を続けると物質の私が徐々に追いついてきます。新しい軸が構築されて定着してくると夢見が記憶できたり、解釈ができたりする感覚が少しずつ戻ってきます。そのサイクルが最近はだいたい2週間でした。記録としては空白の瞑想の時間は夢と同等かそれ以上に大切なものです。
・・・
上記以外に夢の中の体感というか空気感というものが存在していて、とても静かで安定している意思の疎通だったのが印象的です。


②夜中に目覚めたので”全てに染み込む夜の闇の深さの中で響き渡る波が岩を砕く音と風の轟音、混ざり合う様々の虫の音。木々の中に現れる古い鳥居”の空間に移動して呼吸していた後の夢

チケットもらう、買うことにしました。そのほうが都合がいいから。
木陰 にいる。目の前は斜面。下は川。4メートルくらい下の斜面のところの何かを見ていたら子どもの小さなお人形の首があります。1センチくらい。
「すご〜い。。そこにあったのか〜」
・・・
斜面の下の方というのは深層意識を表しているのでしょうか。
擬態からの変態を怖がっていた少女の私へ近づいていますように。
ーー
20230418
昼の夢
赤系の鎧。これでよかったんだっけ。。。とりあえず着てみたけど、これで合ってるかな。。敵のやつだっけ。。どっちだっけ。。同じようなものだから、まいっか。。
ーー
火〜水間の転化を知らせる夢がありました(20230403)。サラマンダーは火の象徴というのは知っていたのですが、気になりましたので改めて辞典を開きました。

【サラマンダー】
(神話)火の生きた化身(略)

(錬金術)錬金術師の場合、サラマンダーは「赤くなったままの石の象徴であり・・・。彼らの求める焼尽しない硫黄にその名をつけた。火を糧とするサラマンダーと灰からよみがえる不死鳥は、この硫黄の最もありふれた象徴である。」
ーー
20230420
”無我”について過去記事を検索したときに一緒に上がってきた記事が目に入りました。サインを送ってくれたのかもしれません。

20211201
聖なる十字路の少女は金の帯をした貴婦人になる
聖なる少女、私のヘカテが開花して私とミックスされると第一質料になる

ーー
20230421
20230422
最近は薔薇関連ばかりを読んでいます。
ーー
最後までお付き合いくださいましてどうもありがとうございます。