♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

頃合い

20200123夢

・大きめの笹のような緑色の葉で大きな「つ」の型のざる、網的なものを編む。それで魚を捕まえた。15センチくらいの魚でひれが特徴的。網の編み方、編み目も美しい。原始的な生活。

・葬儀。私の身内らしい。
供えるために道すがら花を摘む。他の人がそうしていたから。喪家だから必要ないんだっけ。でもそうしないといけないんだっだっけ。とぼんやりしながら。私が選んだのは白と黄色の花。二本。
演奏するためにチェロを持っていくが弾くのはバイオリン。某結社の方が右にいて調弦してくれている。バイオリンの弦の呼び方は知らないけれど三味線と同じように一番低音を一と呼ぶのなら一弦の最後の処理をとても気にして処理の方法を尋ねている。余った弦はどうするのか。ぐるぐる渦まきに折り畳んでここに整えておくと女性が教えてくれる。



ラジオを聞いて頭がぐるぐるしながら寝た。

ーー

サラマンダーがなんで火の象徴なんだろう。潤った場所に暮らしてるのにな。わたしはわからないことだらけ。

ーー

私は海洋散骨を希望しているのだけど認めてもらえない。どうするんだろう。

ーー

「君も共に飛べる」ってそういう君は誰なんだ。

ーー

先日全部紛失ってブログに書いたけどジョン・ディーの目録は残っているって書いてありました。

ーー

タロットの頃合いというお知らせ? 深夜4:00に本をぽち。タロットも本も譲って頂いた音源も目の前に準備してあるのに手をつけられなかった。2年ほど昔一度1枚引いて大泣きしたのがあるから。これは発掘する洗練されたなにかなんだと結論づけて恐怖を感じて追いやった。あーやだなーどうしよう やだなーどうしよう。はじめてしまえば大丈夫なはず?
ーー

このつぶやきみたいなブログは鳥さんのほうが向いてるのかな。でももうこのグログに愛着わきました。それにわたしは上手に分散ができない。いくつも無理。使い分けられない。それじゃこのままで。

ーー
変性意識
「聞かなかった?トルコ石

うん聞いてない。