♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200124夢なし
夜中目が覚めてがまんができずそのまま朝まで読書


ーー
変性意識
「こんにちは」

こんにちは。早朝だったけど。
——


20200125夢


勉強ができないだの何だの、本人と知人たちがいる前で子②についてニヤついて笑いながらいろいろダメ出し、否定する私の父の声が上階より聞こえてくる。子②は黙っている。わたしは走って行って、子②は頑張ってるし勉強もよくやっているもんね。テストも100点とったしねー。と子②を人前で全力フォローしている。
その後父の部屋へ行き、おまえふざけるな私の子を人前で馬鹿にし罵倒するなとマジギレして両壁面に細かに綺麗に陳列展示してあったプラモデルみたいなのをバットみたいなもので破壊しつくす。
破壊された後の風景。昭和の古いおもちゃ。こういうの遺品になったら価値がわからなくてわたしゴミに処分するわ。と思っていると同時に悲しく切なく苦しい気持ちが込み上げている。



秘密の趣味の集まりを昔の友人知人知らない人たちがしている。いいな、私はひとり。と横目で見ながら思っている。



子を寝かしつけながら、寝るつもりじゃなく寝てしまい意図なし。