♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200328-0403

20200328
20200329
夢見なし 



吊られた男の解説


ビジョン
森の中の青空学校
先生はせんせい
生徒は講座の人々
空を見上げると高木の杉の隙間からUFOがこちらを伺っている


スズマン


左は受信らしいですがそう考えるとビジョンで見た左掌には白線の五芒星があるというのは面白いなと思う 五芒星は魔除けらしいので 

ーー

まだ行っていなかった山のお寺へ
先日夢見で速攻教法といわれお釈迦様の教えを取り急ぎ学んだから



このようにたくさんのお坊さんが一斉にお経を唱えるのを聞いたのは初めて 凄かった 美しかった 皆でぐるぐる歩きながら唱えていました どうなのかなと思いながら伺ったらどうぞとのことでしたので端の端の端の方で拝聴させていただきました 他に人もおらず聖域に入らせて頂いた感じがあり大変ありがたく 目を閉じて心静かに  これはすごい経験   私も出家したい これは十代の頃から 出家こそ幸せだと思えたから





奥へ行くと鐘が低い位置にあって人もいなかったので 鐘をついて鐘の中に入って振動に浸るという謎の行為を何度も繰り返すことができた



穏やかになったら瞑想や講和や宿泊体験などにきたいな



帰りにふと見上げた木々と空の構図が朝のビジョンと同じ
UFOは見えなかったけれど


ーーー

20200330
夢 恒星意図

鬱蒼とした参道の古い階段
幅は広くない
2mくらい
両サイドは木々
上って行く

すぐ目の前にもの凄く明るい光
黄色とオレンジが混ざった様な光

ーー
太陽のカードの解説

これまでと違って初めて意味がわからない
これは未体験なんだろう
太陽のカード

ーー
20200331

「明日から数日間出張にいくから一緒にきてほしい」と冷静な彼がキラキラして高揚した表情
尊敬し信頼する上司的立場の彼からの誘いはとても嬉しい 出張の仕事は面白そうだし学ぶことが多そう ただ彼は私に男女の好意を抱いてくれているようだ それもあっての出張同行を打診のようだ 真実の愛なのか 出張に同行すればもう後戻りはできない
何か食べ物を買った後出発



あなたの言う”真実の愛”ってなんですか  夢の私様
 
ーー
恋人のカードの解説

ビジョン
白い壁を這い上るヤモリかサンショウウオ
自分の部屋にいると思ってかなりびっくりしたので閉じていた目を開いて確認した

”「フィシオログス」によれば、トカゲは年老いて視力を失うと、東に向いた壁の割れ目には這い込む。そして次の朝太陽が昇ってくると「目が開き、また見えるようになる」という。そしてこの逸話から次の様な教訓を引き出している。「人間よ、おまえもこのように・・・心の目が曇ったときは、昇る<義の太陽>すなわちわれらの主イエスキリストを求めよ。そうすればイエスがおまえの心の目を開いてくださるだろう」”

私は東を向いていたけれど何かの偶然なの?



わたしはあの3人の会話の中に入りこむということがどうがんばってもできなくて なかなか苦しい経験をしていました きつかったな 意味もわからなかったし


ーー
20200401

なかなか面白そうなゆめだったんだけど起床の衝撃で溶けて消えました

ーー
死神のカードの動画

マクロな話や三分節の話はわたしはまだぜんぜんわからないけれど 中央の自分に繋がって大事にして尊重するという日々の行為は死神のカード的行為に近似値なのかな 

ーー

ピアノ うまくできない4小節を2時間くらいくりかえしていました

ーー

20200402

学校の夢三本立て すごいな 何事でしょう

①大学の大講堂 一番後ろの席で私の席をとってくれていた教授と授業を受ける 

②高校の教室 名前の書かれた座席表があり場所が指定されている あーここかと”日本”と書かれたところに座ろうとしたが わたし日本じゃないし と別の場所を探す

③教室に入る もうみんな座っている 掃除をして机を移動したから私の机がなかったから後ろにいって余っていた机に座る



ーー

ピアノを朝から1時間半 夕方と夜2時間 ほんとうはもうすこしやりたい
昨日の練習でなにかスイッチが入ったみたい

ーー
審判のカードの動画

わたし恒星探索これから
恒星探索のことまだなにもわからない
ーー

20200403

夢 意図アルニラム

声「ここはちゃんとアルニラム」

 

恒星探索に自信なさげなわたしに誰か応えてくれたようです

笑 おもしろいな
ーー

ピアノの練習朝から1時間半 夕方夜2時間 完全にスイッチオンされたようです

ーー

戦車のカードの動画 

ボールベアリング ぼーるべありんぐ??
ーー

f:id:lily_bwv1068:20200402214137j:plain
春分の時の桜


行くように言われて?伺った太陽の神様のところの桜

ゴッホのアーモンドの木みだいだなと思って


ーーー

蟹のカノン


図書館に行っていないので手持ちの資料で

カニとザリガニは伝統的なシンボル表現や古い民間伝承では実際上あまり区別されない。これらの甲殻類はその独特な動きの故にしばしば不幸をもたらすと考えられた。また雨乞いの儀式に使われることもあった。キリスト教のシンボル表現では脱皮するところから「古きアダムを脱ぎ捨てること」すなわち「生まれ変わり」や、墓中からの復活のしるしとされるようになった。また水に棲む動物であるため大洪水の象徴ともなる。古代ギリシア・ローマではカニはヘビの敵とみなされ、太陽が巨蟹宮に入っただけでヘビは痛みを覚えるとされた。また当時の文献には雄ジカはヘビに噛まれるとカニを食べて毒を消し、カニが一週間以上その中にいた水を種子に振りかけると作物が害虫などの被害にあわずにすむ。と書かれている。

巨蟹宮黄道十二宮の四番目の宮で、太陽は6月22日から7月22日にかけてここを通過する。(巨蟹宮は「水」の宮で「女性的」とされる)。月がここを宿とすることから、巨蟹宮の金属は銀、「誕生石」はエメラルドである。占星術ではこの宮を受胎、牢獄、洗礼、再生、意識の覚醒、内向性と結びつけている。(以下略)” /図説世界シンボル事典,八坂書房



カニは<超越的な生命力>の化身である。この力は大体は冥界的であるが、ときどき天界的であることもある。人間に魔術を教えたメラネシアの赤いカニは後者の例であり、一方その動きが暴風雨を引き起こす海の底に住む神話のカニの方はこの力の典型的な冥界的象徴表現である。この面からカニは、カメ、ワニ、ゾウ、‥などの世界を支える動物たちの列に連なる。

カニは月のシンボルである。古典古代からそのイメージはザリガニのイメージと同様に月のイメージに結ばれ、タロットのカードの「月」に現れた。「なぜなら これらの動物は月と全く同じように前にも、後ろにも、進めるからである」”/世界シンボル大辞典,大修館書店



古代ペルーのチムー王国の器の装飾に「カニ人間」というのがあるのだけど、なぜカニ人間化しようと思ったのかな。愉快だな。古脳を体現したかったのかな。
ネイティブアメリカンが熊のダンスをしたりバッファローのダンスをしたりするのと同じなのかな?動物に同一化する。


月と同じように前にも後ろにも進めるってなに? これじゃない? 蟹のカノンの蟹って。回文、メビウスの輪的構造
でも月が前にも後ろにも進むってなんのこと?



アンデスペルーにそもそも蟹なんているの?と思ったらチムー王国は海岸でした。

natgeo.nikkeibp.co.jp
4ページありますが最後のページ なぜ140人の子どもなのかという疑問に対する研究者の回答

「人は、自分が最も価値があると思うものを生贄として捧げます。成人の生贄を捧げても雨がやまなかったので、新しいタイプの生贄を捧げなければならないと考えたのではないでしょうか」