♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200521-23/断食7日目

20200521

なし
ーー
ファスティング10日目(断食7日目)

うれしい。7日間断食をやりとげるこができた。家族の食事を作りながらよくがんばった。ひとりだったらまだ続けるのだけれど子どもがいて倒れるとまずいのでこの辺で。復食しながら食事を作るのは断食のときよりすごくきついし怖い。がんばれわたし。

ーー
食べないのに食事をつくるので書き出して自分を励ましています

フライパンで薩摩揚げを炙ってパリッとさせて揚げたてのように。醤油と紹興酒を垂らして馴染ませる。最後にレモン汁少々。香ばしく焼いた8枚位切のパンで挟む。マヨネーズは忘れずに。野菜とかそんなの入れないの。香ばしいパンと薩摩揚げのハーモニーを純粋に楽しむためのサンドイッチです。パンにかまぼこをはさんだだけとは言わせないわよ。テンションあがるよねー。すんごいおいしいのよ。あがってるのは私だけ。薩摩揚げサンドに対するわたしの情熱にだれもついてこないの。いいの私は楽しいから。

昨日の鯖のアビージョ風パスタの残りをサラダパスタにアレンジした。ブロッコリースプラウト、レタス、にんじん、カシューナッツ、オリーブオイル、白ワインビネガー、醤油少々、レモン汁少々、粉チーズ。オレンジを添えて。おいしそうだった。おいしいよね

ーー
20200522

大事なことを教授されているような、しかし言葉では説明し難いような夢。夢うつつでどう言葉にすればいか考えているうちに消えてしまった。

ーー

ファスティング11日目(復食1日目)

今日も無事おわりました。
昼:圧力鍋で昆布で煮た大根

ーー
読み物は神秘学関連

ーー

20200523

なし

ーー
ファステイング12日目(復食2日目)

座って足を伸ばして前屈するのは顔と胸は足についていたんだけど、お腹だけは足につかず少し浮いていた。でも今日お腹も足について完全に体が折り畳めるようになった。胸もぎゅっと押し付けられるようにになった。ずごくうれしい。次は開脚前屈ぺったんしたい。

食欲がない。復食しないといけないんだけど。自分で自分を追い詰めている。追い込んでいるのも私、追い込まれているのも私。子どもがいて倒れるのはよくないからこれ以上続けるのはやめようって言ったのに。食欲が無い。

無理やり食事
昼:昆布で煮た大根ときゅうりと納豆とそのくたくた昆布

すっかり忘れていたけれどヨーグルトは動物性だから回復食では食べない。

ーー

食べないのに食事をつくるので自分を励ましていたけどもう励まさなくても平気

インドカレーの仕込みをしている。鍋いっぱい。ココナッツカレー/チキン豆。
料理って楽しい。


ーー

ファスティングに入ってめっきり夢見が減った。でも見た夢は全部大切なものだったように思う。何かの存在から優しく癒やされた感覚も続いている。

断食6日目には夢で泣いて瞑想で泣いてストレッチで泣いていた。魂が震えていた。崇高な涙。

でも私は私をまだ追い詰めて追い込もうとしている。まだ足りないと。



ーー