♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

要約(笑)

とりあえず今は消しました、11月11日の話からはじまった笑ってばかりの昨夜のおかしなブログを要約すると、「ユングも松村潔も夢見もいいけど早くちゃんと勉強しろ。我々を信じろ。サポートしている。不安は委ねろ。」(by某非物質存在の楕円紳士)って。
だめだ。また笑ってしまう。お腹痛い。なんでわたしのところに言いにくるのよ(笑)

ーー

先日久しぶりに邦楽を聞いたらはまってしまったking gunが大晦日にテレビにでるということを知ったのでどうしようーテレビみてしまうかもー白日しかしらないから白日だったらいいなーー。わーい♡


ーー

錬金術の作業の基礎は第一質料である。第一質料は錬金術の秘密のうちで最も名高いものの一つである。第一質料とは錬金術師の自律的な心的内容(無意識内容)が投影されている未知の物質のことであって、その意味ではこれが秘密の最たるものであることも別段驚くには当たらない。ユ



善の欠如理論のおかげで、キリストという形姿における全体性は一見保証されたかに見えるが、経験的心理学のレベルで悪に対しようとする際には、悪はもっと実体あるものとして捉えられなければならない。そこではもっぱら悪は、善の反対なのである。ユ


もし我々が胸をはって目標に到達することができるとすれば、それは我々が時宜に適った努力と忍耐によって運命の道に現れるヌーメンたち(numina)を理解するときだけだ。ユ


あ、ごめんなさい。ユングもいいけど勉強しなさいと言われたんだった(笑)


千金の子よりも万乗の君よりもあらゆる俗界の寵児よりも幸福である。M写(笑)
あーもーだいすきだいすきだいすきだいすきだいすきーーーーーーーーーー