♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

ご機嫌

デパートのお化粧品カウンターに行って楽しかっただいすき。今日はLUNASOL。LUNASOL大好き。ルナソルってラテン語月と太陽なんですって。その帰り道にお花屋さんで薔薇のドライフラワー2種類買って超ゴキゲン♡


11/25で長々と書いてしまったけれどようするに”夢でインスピレーション”ってことだね。それを掬って生かすってことだよね。


前記事、退行催眠的な夢は新感覚でした。まつきよさんが某会で、夢でセルフQHHTやれるといいんじゃない。って仰ってたけれどそんな感じかもしれないな。ほんとうのQHHTより夢が先だったのかな?。わたしって相変わらずおかしいのね。


シュメールは高校生の時に歴史の授業でやったはずなのに、楔形文字というただひとつのキーワードがなんの面白みもない、なんの命の息吹もないひからびた単語としてしか記憶に残っていなかった。悲惨だな。シュメール人のやばさに今頃気がつきました。高校の授業の世界史のつまらなさったら死にそうだった。だいたい歴史の授業だけでなく高校生時代全般わたしは死んでいたのです。すべてが意味がわからなくて。シュメール文明マイブームです。これは自分の本棚に本を揃えたいレベルです。