♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

褒められる

学校の先生にお勧めされてお子のことでスクールカウンセラーと話しに行ったのですが、それなのに子どもの話しはいつのまにかなくなって15分ほどで終わり、わたしに関する質問攻め&それに関するカウンセラーの方とのおしゃべり55分みたいな。。というのも、お子の夢について質問されて、そこからわたしの夢見トークが始まり、記録していることや夢友人と解釈しあいっこしていることやユングの話をなどなどをしたら、カウンセラーの方がひどくびっくり驚かれてすごい!すごい!と感動されて大絶賛されました。長いことカウンセラーやっていますがこんなお母さんははじめてだ、いやすごい、おもしろい!と。。「なぜそんなことをやっているのですか?」と質問されて「趣味です。」とお答えしたら大爆笑なさっていました。夢の記録見せて欲しいと言われましたが、わたしのいかれ具合がばれるから遠慮しておきましょうかね。とお答えしましたらまた大爆笑なさっていました。。。やっぱりわたしっておもしろいの? おもしろいって言われたの3人目。まつきよさん、それととある尊敬するお方、そしてカウンセラー。次も予約しますと言っていないのに、次も行くことに。。先日は夢でセルフ退行催眠みたいなことやってました。とお話ししたら、「小さい頃に退行したのですか?」と質問されて、一瞬つまった。「いえ、非物質存在との記憶が。」とおもわず言いそうになって。「忘れていた記憶を思い出したみたいで。」と言ったらこれもえらく感動なさっていました。。


ーー

”現代の人々は自分の精神構造を投影するので、「古い地球でも、今と同じように人の形の生き物が地上を歩いていた」と決めつけてしまうが、まったく様相が違うもので、あまりにも違いすぎるので推理することが不可能に近い。”


わたしが少し前から無意識的になんとなくやっていたことが言語化されました。すごくきもちがいい。自分がなにをやろうとしていたのか今わかりました。自分の行動と意図の原動力が把握できたみたいな。
現代人の精神構造を投影する感覚を捨て去って古い地球人の感覚を得ようとしていたみたいです。ネイティブアメリカンや古代ケルト文化を引き継ぐ方々やハワイ原住民に接触したのもこれがしたかったためなんだと。彼らの土地に行きたいと思うのも。そして実際に行って何かを吸い込もうとするのも同化しようとするのも。加えて最近は古代の感覚を勉強して取り込もうとしているのだと。今持っている感覚を調整したくて。そして視野を広げたくて。すごいすっきりしたほんとに。すごいな。きもちがいい。




”わたしが目覚めた直後に割り込んできた宇宙人は、エスプーマのように泡でできた身体を持ち、用がなくなると空中にかき消えるのだが、〝象徴性がそのまま物質体になる〟という統合性を持っていた。”


それで、わたしのところに割り込んでくる謎の存在はいつも楕円。何を象徴しているのでしょうか。やっぱり惑星軌道なの?なぜなの?



” ”内は下記より転載
松村潔のアナザーワールド/vol.3 身体から飛び出す夢体験と死後の喪失体験、宇宙人から望まれていること


ーー


無意識を意識的に大事にしてみる。導かれつつ、かつ自分で自分を導きつつ。