♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

一般常識的感覚??

数日前に書きました

"わたしは一般常識的感覚を大事にしている。一般常識を捨て去ってつっぱしることもできるのだけどそれはしない。本意ではない。なぜなら一般常識的感覚を持っていないと、一般常識の世界で生きる人々に何かを伝えて理解させることはできないから。相手を尊重したいから。
(何を言っているのか考えているのかわからない思考、なぜそんなことを考えるのか自分でも意味のわからない頭の中の言葉を外に出すいつものやつ)"


それで思ったのだけど、一般常識的感覚ってなんなんだっけ(´・ω・`)? 夢見とは潜在意識の整理整頓です。と、あとなんだっけ?

あいさつはするといいかも。とか?
服は着てた方がいいかも。とか?


あれ?なんか違う気がするな。。酔ってるからあたまおかしくなったのかな(´・ω・`)? あれ?あたまはおかしくないよ。