♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

音?

20200324

①何か新しい取り組みをしたのでわたしは非物質みたいなもので何かを作ったか集めたか

 

夢見のときははっきりわかっていたんだけどあいまいに消えてしまいました

 

②深い水の中に2人で飛び込んで沈んでいく   誰かが後ろから私を抱きしめている  

息ができず苦しんでいるという感じもなく   当たり前の様子で沈んでいく   穏やかな様子

 

——

 

音になって宇宙に溶けたい、天界の音を聴きたいと言うのがわたしの根源的欲求で、かつ仮にわたしが下降型なのであるならば、わたしはもともと音だったのかもしれない。であるならば、わたしはもう既に音になって宇宙に溶けていて、天界の音は知っているのかもしれない。そうであるなら音になろうとせずとももう既に音なのだから私は天界の音とともに今世生きればそれでいいのでは

 

もう少しピュタゴラスについて知りたい

 

——

ときどき日本語が不自由な小学2年生の私がこっそり好きな

 

 

ねえねえおかあさん、

迷い給え

迷い給え

洗い給え

だっけ?

 

 

ぼくもご主人様したい

 

 

ご朱印帳したい)

 

 

 

迷い給え

迷い給え

が衝撃でした

 

——

 

ピュタゴラスって数学者というより覚者、哲学者、指導者の方が実像に近い気がする

 

今の私たちの数とピュタゴラスの数は違うのに 現代と同じ感覚で数学者だと思い込んでいたわたしは真実を見誤るところでした    あいかわらずわたしっていけないなーー油断ならないですねわたし氏

 

——

せんせーの23日の解説に一なるものがでてきたので、動画を見た後エメラルドタブレットを読み直したら前より理解が深まって感動しました。せんせーのテトラクティスの解説のおかげ   すごいなー  心底感動します

 

明日になるまでに24日のを見たい

再び大移動中です

本を10冊持って行ったのに読めたのは1冊でした (*´ー`*)