♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200610/折返し?/初夢/魂飛んでいった

20200610
夢なし
ーー
もしかして修行が終わったていうのは非物質のわたしでなくて物質のわたし?
本格的に人生の折返しってこと?
あとはアディショナルタイムっていうか楽しい本番のはじまり?ん?
ーー

☆ビジョンアウトプット練習
腰位の高さがある毛並み豊かな大きな犬を連れる女性。黒い生地に赤いドットかいちごかテントウムシかお花模様のロングのワンピース。髪は肩。20200610



★長男はふわふわのんびりぼーっとしてることが多い感じで、授業中も知らないうちによくぼーっとしてて先生から違う世界に行っているねって言われるらしいんだけど、ぼーっとしているときに実はいろんなことを空想しているんだと昨日話してくれた。いくつかそのお話を聞かせてくれた。内容がエキセントリックだったり二番煎じではない感じで面白かった。
それってすごいことだから忘れないうちに蓄えているお話をぜんぶお母さんと一緒に記録してみよう。ノート買ってくるから。って話した。ビジョンだったりして。思春期前の子どもにとってビジョンと夢と空想と想像と妄想の区別ってなんだろう。



★5歳の子の初夢をげっとしてhappyな気分
上の子の夢の話を聞くときに自分も仲間に入りたいから一生懸命夢の話をしてくれてたんだけど内容はいつも「うんこが落ちてて、うんこを踏んで、ゲラゲラゲラ。葉っぱを踏んでね。うんこがあってね。げらげらげら」みたいな感じでした。それはすごいねぇー。面白い夢だねぇ〜(笑)。って聞いてたんだけど、突然初めて夢らしき夢を話したんですよ。いよいよきたかって感動しました。
「エレベーターで下にいったの。ひとりだったの。すごくこわかったの。ほんとうに怖かったの。だれもいなかったの。だから一生懸命なんか四角いのを押したの。そしたら上に戻ってきたの。だからよかったの。今急に思い出したの。前のやつ。」20200608Y 

——
ペヤング先生に加えてわたしのもうひとりのにってんすいしゅの布袋様みたいないのちの恩人みたいなすごい方と久しぶりに話せてとても嬉しいのにそれがたぶん有名な方の不貞についてとか尊敬する方との話題としてひどすぎて恥ずかしすぎて下世話でくだらなくて自分嫌過ぎて死亡中←嬉々として自から話しかけたんだからどあほなのかな。はいわたしとてもおばか。ちーーん。なむあみだぶなむあみだぶなむあみだぶ・・・・なむあみだぶつー。ちーーん。自分の遺体にお経を唱え中。成仏するようにしばらく唱え続ける。。





とほほ


ーー


修行おわったおわったわーいわーい♪


折返し♪ アディショナルタイム♪ 本番♪


これからもがんばろっと♪♪♡