♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200612/アルリシャ

20200612
夢なし

ーー

★子①の空想物語専用のノートとペンを買ってあげた。早速ひとつめを書いた。ノート1ページ分のお話。地球に太陽が落ちてくるから別の惑星に逃げる未来の話。軌道にのるまでわたしがインタビューしながらわたしが書く。そのうちわたしから離れてひとりの世界に没頭するといい。

ーー

わたしの恒星パランにあるアルリシャが意味するのは科学と非物質世界を繋ぐこと。科学の世界に住む人々は何を嫌悪して何をどう見下しているのか、どのような論理の展開を受け入れるのか、彼らに対する効果的なアプローチ方法。地雷まみれの意味不明なコント人生の後半はこれらを学ぶためのものだった。それももう学んだ。残りの時間でどこまでいけるだろうか。科学と非物質世界が融合する世界はとても楽しみだ。彼を知り己を知れば百戦してあやうからず。彼を知らずして己を知れば一勝一負す。彼を知らずして己を知らざれば戦う毎に必ずあやうし。





ほぇ〜〜〜


ーー