♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200516/断食2日目

20200516
夢なし
ーー
ファスティング5日目(断食期2日目)
わたしは断食での意識の変化にすごく関心があって。夢見も変化したら面白いんだけどななんて思ってるけど意外にもファスティングを始めてから夢を見たのはまだ五芒星の一日だけ。


今日の家族の朝食はハムとチーズときゅうりのサンドイッチとヨーグルトにバナナとオレンジとはちみつ。焼いたパンの香りに新鮮なきゅうりとチーズとハムの香りがミックスされてたまらない。わたしは食べない。
お昼は残り物。染み込んだ卵と肉じゃが。オクラの漬物、青さのお味噌汁。青さの香りって殺人的。極限まで染み込んだ卵と肉じゃがはやばい。でもわたしは食べない。脳内エキセントリック。おやつはきなことはちみつのころころ飴をつくる。でもわたしはたべない。夜は麻婆豆腐。わたしたべない。

自分に暗示をかけてるんです。家族のために作る食事もいったんそとに吐き出して眺めてそのおいしさを想像して、同時にそれを食べない自分イメージしておくとスムーズにいく効果があることに気がついて。それと頭の中でつぶやくより文字にして視覚からも入れると威力が強いなってわかったから。つぶやきのあとは断食が終わったあとの達成感に満ちた自分の感情とともにビジュアライズです。


頭痛は治まりました。


ーー
動画
■閉鎖と記憶喪失5/16
プロティノスのときに考えていた一なるものから分岐していまた一なるものに戻る話も先生の手にかかるとこんなに解りやすくなるんだからもうすごい。ほんとすごいなー。

バイノーラルで寝ちゃうのも、先生の動画で寝ちゃうのも敬愛する方の音声で寝ちゃうのもクリックアウトするのも、連日夢見がないことももう気にしない。笑 でも寝すぎ

ーー

先日ヘリオセントリックのサビアンを出してみて笑ってしまったのは、五角形のまだコンプリートしていない1.5個と、ジオセントリックの太陽とトランスサタニアンとヘリオセントリックの水星とトランスサタニアンのサビアンが全部同じことを指していたから。なんだこれ。っておかしくって。

ーー
ヘリオセントリックのサビアンをそれぞれ0.3秒で感じていって、んーなるほどねー。と思うところがあった。その後、

問「0.3秒対話でサビアンを感じていって自分の方向性がわかった。なんて思ってるけど、その瞬間的な思考こそが自分の願望や思い込みじゃないの?それってまずいんじゃない?」

答「直感で感じることこそが自分の濁りのない本心。その自分の心に従わないで一体何に従うつもりなのか。」

そうでござるよ  基本ーー笑
ーー
夜の散歩に行ってきた。今日は子①がついてきた。夜風は気持ちよかった。

断食二日目無事終わりました。

よくがんばりました。


おやすみなさい。