♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210529-20210628/演奏会/休み/腕が切断

一ヶ月のまとめ
夢の案内に従って瞑想をしていた一ヶ月だった。その他は読書とヨガ。
ーー
20210608

演奏会。様々の国の子と一緒に演奏している。物質世界では見たことがない楽器。私は笑顔でとても楽しい。心躍る。みんなそう。純真。/以前の夢。どこまでも透明な水の中を物質世界では見たことがない色とりどりの魚が泳ぐ白い世界でバッキーボールでキャッチボールしていた夢の感覚に近い。健全な世界。
ーー
20210529-20210628の記録

「行かなくていい。まだそこで休んでいてください。」20210517

そこ20210508;私の人生はもうコンプリートでいいかもしれない。他に求めるものなどないのでは。私にとって他に必要なものなどないのでは。というような感覚。安心して満たされてそのままずっと眠っていたい。こんな幸せな世界ってあるんだなという世界。私にとって初めて見つけた清浄で安楽の居場所のように思う。この夢に滞在して眠る瞑想を続けた。

破損していた非物質体か無意識が癒やされて修復されているような感じがする。物質の体はものすごくだるくて眠い。



読書
客観的意識、主観的意識、錯覚、想像、妄想、内省、啓示、精神疾患の違いについて。記憶とは。各種記憶について。その他。例の体系として



ヨガ
今年の目標に壁を使わない頭立ちのポーズも加えた。アイアンガーさんがアサナの父って仰っていたので優先しようと思って。King of asanaなのだそう。ヨガのクラスでは出てこないようなので個人的な練習。



夢(長男)
私の代わりに長男が夢見をしてくれているみたい

①ほんとうのおかあさんと夢で会った。/私に向って偽物のおかあさんなの?という。

②彼と車ででかけて出会ったものすごく古びた紺色の軽バンの移動古着屋で彼のTシャツを探す。/私の生育過程の苦しみや悲しさをすべて思い出させて成長させてくれるために私のところに生まれてきてくれた彼のお役目も終わり彼自身の世界へ羽ばたいていく12歳。古びた軽バンの移動古着屋でTシャツを探すって彼は古い魂なのかな。

③魔法使いのような人が来て人を殺している。お母さんを殺しにきたけど車に乗ってたから大丈夫だった。車は潰されてぼろぼろになったけどおかあさんはちょっと鼻をかすっただけだった。魔法使いみたいな人は瞬間移動して消えた。お母さんと車に乗って出発した。魔法使いがまた殺しに来るから逃げてるのかと思ったらそうじゃないって。お母さんは「山の頂上に行くから。」って言ってた。/先日UFOと巨大節足動物に追われて殺されそうになったけれどそれと関連しているのかなのかなんなのかわからない。

ーー
20210625
読み物
マグダラのマリアマルクス・アウレリウスが同じことを言っていたのでとても嬉しかった。胸がときめき喜びに溢れる。喜びで魂が八方に飛び跳ねる。


読書中一旦止まって瞑想

声「innocente」

innocentの女性形だった。次の項を開いたら主観的世界における純粋性について書かれていた。ときめきが弾けて煌めき満天の星になる。大空に広がる黄金の打ち上げ花火のよう。

ーー
20210626

片方の腕が切断された。
右か左かはわからない。肘から下ぐらい。

「(これって氷で保存したほうがいいのかな。。)」などと考えて切断面が乾燥しないようにラップをかけてジップロックにいれる。

洗濯物を干していたら急に思い出した夢


ーー
シルシャアサナ(ヘッドスタンド)King of asana
今はまだそのまま自立までできないので壁を使って練習中です。

——
20210627

ヨガ/シルシャアサナ
壁から足を離して自立する感覚がつかめてきた。まだほんの数秒だけど。でもなんとなくつかめた。ものすごく嬉しい。

ーー
20210628

「破損していた非物質体か無意識が癒やされて修復されているような感じがする」というのはあながち間違っていなかったかもしれない。読書していたらちょうどそんなようなことが書いてあった。下意識の純化について。例の体系として。
ーー