♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

秩序の形成と秩序の解体

ヨガクラス1

バイク

ヨガクラス2

集中してきました。こっそりいつも自分の呼吸法をねじこんでいます。

クラス用に音楽を編集してくれていてそれに引っ張られる感じでメンタルが集中できて流れていくのが気に入っています

——

モンブランくん(ボールペン)

精神世界探索のパートナーっぽい存在なんだそうです。やっぱりアニムスっぽい感じなのかな。まだまだ謎な存在なのですがとても大切にしています。ずっと大切にしたいからモンブランにしたんです。

——

秩序の形成と秩序の解体とは、外見上はいかにもその逆に見えるかもしれないが、しかし根本的には決して人間の意のままにできるものではない。みずからを捨てることのできるもののみが生きるーーここに生の秘密が存するのである。これらの事柄を理解するのは並大抵のことではなく、そのためいわば人目につかずにすんでいるが、これはかえってよいことであり、気づかぬ方がしあわせかもしれない。というのも軟弱な精神の持ち主はこのような事実に気がつくと実に易々と惑わされ、混乱に陥ってしまうからである。ドグマはそれが教会のそれであろうが、哲学のそれであろうが、また学問のそれであろうが、このような事態に陥らないための効果的な防壁をなしている。従って破門は社会的見地からこれを見れば必然にして有益な帰結だと言える。ユ

 

秩序の形成と秩序の解体 みずからを捨てる これこそが夢見で先生がやろうとしたことなんでしょう?

ーー

どうしよう。閉じていた貝を少し開いて外の風を少し吸ってみようかと思ったらいきなりお食事事件。

ーー