♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20200219−20

ESPの訓練映像で覚えているのは正三角形のパズルで正六角形を作っていたもの。映像はたくさん流れていたけれどすぐに夢から焦点をそらしたから他は記憶していない。ブラウン管映像みたいな古さ。昭和的映像。

ーー

感覚が濃くなってきたので変性意識は終りにしてスイッチできるペグをつくることにしました。感覚と着地点とアドバイスとななほしてんとうの定点とぜんぶミックスしてペグへ。そしてぜんぶリリースします。

ーー

20200219
夢 寝る直前はわたしは例の感覚

Canon in Dを聞きながら寝ている。机にうつぶせ。顔を上げる。半音おくれて。なにか。意味不明。もわんとふわんとしたの。

②ギターを買いに店に入るがアンティークショプか古着屋さんみたいでギターが見当たらない。店員さんはあると言ったんだけど。入組んだ店内を一番奥に入り込んでいくといろいろな種類のギターがあった。わーーたっくさんあるなーと思っている。ギター探しにきました。というと、年配男性店員さんはわたしに不思議な形のギターをおすすめしてくれた。洋梨型で白っぽく細かく波打っている。宇宙の楽器みたい。素敵だなと思っている。これもいいよと言って次は8万円のギターを見せてくれる。値札がクローズアップ。子どもがいるので自由に遊ばせたいし、ふんだりけったりなるし、だからそういう前提のものがいいんです。という。そしたらねーとさらに店の奥に入って行く。わたし2本ギターもってるんですけどねー(私は家に3000円のギターを持っている設定)。と言うとそれじゃ新しいの買わずにそれでいいと思うよ。と。

ーー

20200220

「僕は日本の大学には行ってないから」声 男性

あーー、なーーんだそうなんだーだからねー。と納得して安心感と開放感、安堵感、爽快感を感じている。


夢の中の学校はなんだったかなとせんせーのを確認したところ大学生はメンタル体のことかもって。

ーー

何のお役目ももっていないアメジストが目の前にあったのでペグ役にした。アドバイスを頂いた時に一緒に頂いたものだった。このためだったの? なーんて。でも見えない世界と繋がっている某氏だからありえたりして。


高貴な色を表す紫色をしたアメジスト霊性の高い石とされ、マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があるといわれています。第六感を高めて、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果も期待でき、愛の守護石として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。/霊性、叡智、誠実、心の平和、高貴、慈悲、信頼、直感/

ーー

ビジョン/Canon in D
わたしはぺらぺらの薄い膜みたいな存在。3m×3mくらい。ゆらゆらふわふわ波打っている。彼女が私のことを知りたくて調べにきたけど、わたしがうすっぺらでゆらゆら揺れているからわかんなくって情報を持って行けなかった

——