♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

神仏分離

20200307

恒星を意図したつもりだけどちょっと怪しい記憶が曖昧

小学生くらいの子どもに教えている 女の子はピアノの教本 男の子は漢字の辞書を持っている

ーー

ピアノの練習をして楽しかった 子どものときはいまいちつまんなくってピアノはやめちゃったから はやく弾けるようになりたいな


今から読書


そうこれ

占星術で扱われる太陽、あるいは私達が感覚として目で見て認識する太陽は人間個人のエゴを象徴していて、ここから真の意味での太陽を想像することはほとんど不可能に近いのです(松村潔)”

あとプラトンの言う太陽を”目に見える世界に顕現した善のイメージとみなし” や太陽=神というのを理解したくて太陽と天空神,エリアーデを読んでいますが 他と同時進行だからなかなか進みません  




これから諸書に一気に目を通します




と寝ないようにここに宣言してみます もにょもにょ






24:19




お昼に読めなくて だから 

 
ーー

神仏分離について読んでいる時のビジョン
逃げいているとわかっているけどあえて知らないふりをして逃がしてあげた なぜなら敵が追ってきてたから 階段(アメリカの建物の外にある非常階段)を下って逃げる だからしばらくしてから 建物内の階段を下りて追ってちょうど敵をつかまえた

逃げているのは男性 逃がしてあげているのは女性 敵は泥棒っぽい男性  敵を捕まえたのはその女性 男性と女性は仲間 わたしは建物の正面の空間から見ている視点