♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210405-20210413/子の予知夢?/人生と夢見の俯瞰・剣・龍の考察/テロ/意図

20210405

新パタンな6歳の子の夢見
20210404Y

おかあさんが地震があるって言ったんだけど、地震はなかったよ。

・・
その日の夜に鹿児島で地震があったけれど住んでいる場所で地震はなかった。
ーー
20210406

ーー
20210407

??心臓より軽い羽じゃなくて羽より軽いのは心臓だよね?私

ーー
イメージの変換、置き換えられた象徴。蒸気機関車と龍の夢見の考察

”大部分の人々にとって人格の否定的な闇の側面は無意識のままである。英雄は逆に暗闇が存在し、そこから力を引き出せると考えたに違いない。(略)言い換えれば自我はまず暗闇を支配しこれと同化しない限り勝利をえることができない”/竜、世界シンボル大事典


20201109の夢、各種新年の夢、2月初旬の根を詰めた内観瞑想、走馬灯、遺体/遺体を運ばせる夢、剣を授かる夢、龍が迎えに来る夢。この流れは一つの流れの中にある。Initiatory trip。春分の剣と龍の夢見はその印であるし、これまでの人生と2年間の夢見を俯瞰し位置づけたことに対するサインでもある。 

竜って春にやってくるそう。最初の蒸気機関車フィボナッチ数列の枝分かれのようなイルミネーションだと思ったのは龍と雷、二回目の蒸気機関車の車体が見えなくなるほどの蒸気だと感じたのは龍と雲だったのかもしれない。先日サインカーブを描きながら蒸気機関車/龍が着地した夢見で、私の足元が長靴だったのはそれを象徴しているのではないか。龍は雨の恵みをもたらす。新芽の美しい田んぼと驚いて龍を避けた際に感じたぬかるんだ地面。
わたしの無口なワイズマン(龍)が褒めてくれているのか。私を見かねて助けに降りてきてくれたのか。私はワイズマンを支配したのか。取り込めたのか。ワイズマンだったにしても神様だったにしても筒だったにしても下まで降りてきて迎えに来てくれたんだからこれでいい
ーー
20210408
ご住職の言葉に淀みがなくわたしの精神と非物質体が一瞬で浄化された感覚になった。
穏やかで丁寧で重さが何もない透き通った言葉で、しかし次々と毅然と畳み掛けてくる。美しく意思のある音楽のようだった。入学式のPTA会長のあいさつで。自覚できていなかったホコリやチリを一掃されたようで清々しい。テーマは有り難い。
ーー
20210409
なんのスイッチが入ったかわからないけれどずっと片づけと整理整頓をしている。まずは自分の大事な神聖なスペースから。捨てている。本の配置も変える。たぶんしばらく続く。
ーー
20210410
朝の瞑想というかお布団の中でうずくまってぼーっとしている時間

20210320春分の夢見で見知らぬ男性グループが近づいてきたのでもう帰ろうと意図したら異世界の宇宙へのショートカットのとても巨大な窓が開いた。わたしにとってのあの世とはフォーカス27あたりやシャンバラでもなくどこかの宇宙なのか。死のときに何を意図するのかというのはこういうことなのか。帰ると意図したらどこかの異世界宇宙への窓が開くならどこに行くのかわからなくてもとりあえず帰ると意図するのもありなのかもしれない。帰ろうとした先がどこなのか今の時点ではわからないし今後わかるのかもしれないけれど、いつでも備えられるように細切れに意図をだしておくのはいいかもしれない。今の時点ではみたいなの。例えば「帰る」や、例えば「バッキーボールでキャッチーボールする色とりどりの美しい魚が泳ぐ神々しく健全な世界」のように。

ーー
20210411
読み物
この世で唯一価値のあるものは自発的な魂/Emerson
ーー
20210412
そういうのを真言とかマントラとかお教というのかな。一瞬で精神や非物質体のチリを一掃して整えてくれるような言葉。先日のは学校のPTA会長の挨拶だったけれど。きっとあのご住職はとても立派な方なのだろう。
ーー
20210413

テロが起こる部分がその規模とともに赤い円で地図上に示されている。私がいるところは水色の円だったから大丈夫と思っていたら赤い円と重なっていた。さっきの人たちがそう。命は守らないといけないからとりあえず逃げる。
他にも見たけど記憶できず。
ーー
朝ぼーっとしているとき
新規の発想が差し込まれてきた。しばらく前からメッセージとして送られてくる恒星に関するもの。この恒星を送ってくる意図のようなもの。

なぜこの恒星がメッセージとして送られてくるのか私はわからなかった。なぜならその恒星成分なら自覚してるし私の主成分であるかのように子どもの頃から唯一の親友として慣れ親しんだ感覚を持っているから。それなのにサインとして強調されるのはなぜなのか。意図して夢も見てその夢見は妥当だと思ったが、だから何なのかがわからない。その後も何度もちらつく恒星名。
今日差し込まれてきたのは、この恒星を今どう使ったらいいのかの指南。私には思いつきもしない立体パズルピースの組み合わせ方