♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20210719-20210804/天国と地獄/マンダラの中心/幸せな世界/山頂の牛/十、出鄽

20210719-20210727

最近の夢見や流れについて丁寧に瞑想していた

20210508の世界、純粋性、退行、橋、聖堂、植物、鉢植えの花の夢など。



同時に現在の夢見、天国と地獄的な夢見について感じてみるけれど振り幅の激しい夢がきつくて苦しくて、意味はわからないし、わけもわからなくて辛くて自分を見失いそうで苦しくて涙が出てくるのと、おかしくなりそうでとてもきつい


ーー
先日の聖堂の中の存在たち。穏やかで軽やかで健やかだった 楽しそう 私も嬉しかった

ーー
夢見
連日天国と地獄のようなものが交互に。地獄的なものは存在意義、価値を喪失して胸が苦しくなりこの世からこのまま消えたくなる。天国的なものは幸せの最もたるもののような天にも昇るような信じられないくらい幸せな気持ち。二元的世界の両極のような感覚が日替わりで交互に。


これはなんなのか。




マンダラの中心をみつけるため

ーー
ヨガ
私は朝一番にする鋤のポーズ/耳を挟むポーズ/肩立ちのポーズ/肩立の前後開脚が一番大好きです。すごく気持ちがいいから

ーー

20210728

そこにはとても幸せな世界がありました。私を柔らかく包んでくれていた。幸せに包まれていた。ほんと夢みたいだった。キラキラのハート。キラキラキラキラキラキラキラキラキラ







今日は夢の余韻がずっと続いていた。余韻が続きますように

ーー
Canoni in Dを聞いていたら胸が震えて涙が

ーー
20210729

Canon in D,Pachelbel/Pianoの練習を始めた。わたしにはものすごく難しい。でもこの世を去るときまでに弾けるようになりたい3曲のうちのひとつだから

ーー
20210730

Canon in D,Pachelbel
なんて素敵な曲なんだろうと弾きながらやっぱりそう思う。この曲を自分で奏でられるなんてほんとうに奇跡みたいにすごいことだなと思う。時間はとてもかかるだろうけれど弾けるようになりたいです。20210728の夢の世界と私がカノンみたいだったんだと思う
ーー
20210731

花の神秘集団のエグレゴア

こんな私を受け入れてもらえてとても嬉しい。ありがたいです。

ーー


20210801

目覚めてすぐ
私のマンダラの中心なのかもしれない感覚を瞑想




ビジョンと声
牛は山の頂上に立つ 龍が来る



埋め尽くすたくさんの大漁旗


ヒマラヤのようなうっすら雪に覆われた岩山。鋭く尖った山頂。牛のシルエット。



——
頭の真ん中に洗濯バサミをつけたままコンビニに行っていた。ミラーに映って気がついた。赤面だった。。気をつけないと。そこまでだいぶ歩いたのに。。恥ずかしくってたまらない。道端に靴を脱いでひとりで座り込んでいる方がいたから具合が悪いのかもしれないと思って「大丈夫ですか?」って洗濯バサミを頭の真ん中に付けたまま(スマイル)って。。。はぁ。。



大丈夫じゃないのは私ですよね。。


——


牛様は山頂へ お迎えも来てくれる



十、しゅってんの暗示


——

そうでありますように。お祈り。

ーー

山頂まで水(氷)、OK、Go、応援サインも大漁旗(水、海)ってとことん徹底しているんだなといつもながら夢に感心してしまいます


ーー
浴衣と長襦袢と帯と帯留めを新しく買って幸せです
着物屋さんが和装をする人がいなくて人口を増されたくてそのキャンペンで驚くほどお値下されていたようで。
着付けて外出する予定もお祭りに行く予定もないけれど着付けと帯の練習をするのです。3分くらいでぴしっと完成できるみたいになりたくて。楽しい。幸せ。落ち着きます。ときめきます。

ーー

f:id:lily_bwv1068:20210804202820j:plain


近所の小さなお地蔵様の帽子と前掛けを縫ってお納めしてきました。なんとなくやっぱりポリエステルではなくて絹糸で縫ってみました。

ーー

お読みいただきどうもありがとうございます。

暑いですね。。