♡航星日誌♡

・・・to boldly go where no one has gone before.

20220703-20220716/祖母・浄化/熊を信じて・北辰

20220703


前回の投稿からの流れが続いています

 

私を生きていなかった私がなぜ大切なのか。

 

引き篭もりの要因が過去生が滲み出たものだったのだとしても、引き篭もらざるを得なかった感覚は今世の私にとってもまた正しい感覚でしょう。

だけど若い頃、引きこもり続けあのまま自分の感覚を信じて世捨て人のように生きていたとしても社会や家族に弾かれる。周囲を困惑させ悲しませる。社会や家族に弾かれて生きていくことに耐えられる精神は育っていない。未熟な私は路頭に迷い潰れていたでしょう。

この世の意味はわからないながらも社会に適応しようともがきながら生きた心の内実は、感覚を信じて貫いて路頭に迷い潰れていたかもしれない人生と大差なく悲惨なものでした。だけど社会常識に順応しようとこの世を経験して理解に努めたことで、過ぎた今はなんの後悔も迷いもなく自分が進みたい道を歩むことができます。私がこの世に生まれた意図、目的、Summum Bonumはこの先にあります。それは私にとってこの世に生まれた歓び。

ーー

20220704

今日の読み物に振動について記載がありました。

 

ノーディン文書、振動の性質、ヌーメナ、ヌーメノン、精髄

ーー

20220707

 

①祖母

クーラーが床にあってルンバみたいに動いている。クーラーがきき過ぎていて部屋が寒い。

「あー私のキャビネット。これももう処分しないといけないな。」

部屋の入り口の通路に私のアンティークのキャビネットが置いてある。部屋は倉庫みたいにいろいろなものが置かれていた。

「(この家にはまだいろいろ置いたままなんだな。。)」

祖母の家の通路だった。

 

ふと向こうを見ると羽織をはおって屈んだ祖母の背中が見えた。

祖母「あー、持っていくとね」

私「(おばあちゃん?!来てくれたんだ!!?)」

私は床にへたりこむ。真っ白い空間。

祖母は私の膝元に寝転んで顔を上に向けて下から私の顔を覗き込む。真っ白な髪と白塗りしたような真っ白な顔だった。夢の私は亡くなった祖母が私に会いに来てくれたとわかっている。わたしはぽろぽろ泣き出す。おばあちゃんごめんね、おばあちゃんごめんね、おばあちゃんごめんね、おばあちゃんごめんね。おばあちゃんごめんね。。。私は嗚咽を漏らしながら祖母の頭を撫でて謝り続ける。祖母はにっこり微笑んで私に「大好きだよ。」と言う。

 

・・・

 

思春期以降私は人と話すことができなくなりました。特に両親とは何も話せなくなりyes,noさえもきつくて言えないし反応もできなくなりました。

私のことをとても可愛がってくれた祖母に対しても同様でした。質問されたことに反応したりうなずいたりするだけで話せませんでした。そんな私であるにもかかわらずおばあちゃんはいつも楽しそうに喋りかけてくれました。祖母の側にいるのが私は好きで安心できました。

 

おばあちゃんごめんね。おばあちゃんごめんね。と夢の中でずっと泣きながら祖母に謝っていたのは、話をできなかった自分や、女の子の私が生まれたことをとても喜んでくれていたのに期待に応えられるような孫ではなかった自分が不甲斐なく、申し訳なくて泣きながらずっと謝っていました。

目が覚めたけれど物質の私も泣き続けていました。祖母の頭を撫でていた感覚は鮮明に残っている。

 

 

②大きな熊が数頭のオオカミか大きい犬のような感じのと戯れている

声「熊を信じて」

・・・

私は誰も登ったことがない山を登っている。大きな熊は9合目に居て

「おーいこっちだよ〜うぉ〜〜〜こっちだよ〜〜うぉ〜〜」

と8合目の私を誘導して待っていてくれる。(20220523の夢)

 

全体として北辰からのメッセージなのかもしれません

 

ーー

20220708

20220709

20220710

20220711

20220712

20220707の夢について丁寧に内観、瞑想していました

 

 

20220707の夢について

 

①祖母の夢についての続き

私の精神的な状況はますます酷くなり祖母にさえ会えなくなりました。しばらく離れている間に祖母は認知症になりました。結局話せないままの別れになりました。だからもしこの夢で祖母に声が届いたのなら嬉しい。でもおばあちゃんはそんな私にお構いなく、大好きだよと言ってくれて愚かな私をまた勇気づけてくれました。。。

-------

20220713

 

20220707の夢について

 

①祖母の夢についての続き

 

私自身が深層に眠っていた私の声を聴くことができた、それがなにより大切なことなのかもしれません

 

・・・

 

これも引き続き振動数の上昇に関する夢見なのかもしれない。奥底にわだかまって滞っていた想い、エネルギーの開放。振動数を上昇させていきたいという意図の夢見と20220621の内観とが合わさったのでしょうか。

 

ーーー

20220714

 

ヨガ

最近嬉しかったこと。前屈でお腹もつくようになってきたこと

次の目標は引き寄せてロックをかけなくてもお腹をつけるようになりたいです。太陽礼拝の立位前屈でお腹から顔までぴったり折りたたんだ立位前屈がしたくて。ロックをかけるスタンディングスプリットではお腹からつけるようになったのですが、太陽礼拝の立位前屈では床に手をつくのでロックが掛けられないのでまだお腹胸顔ぺったりできないんです。

 

アサナの一覧のようなポスターをみつけたので購入してみました。毎回本を開かなくてもずっと眺め続けられるからいいですね。こんなのがあるんですね。すごいですね

 

ヨガの起源は4500年前、紀元前2500年頃にあるのだそう。ほんとうにすごいことですね

 

ぞうのババールのヨガの絵本があったので購入してみました。楽しみです

 

難易度の低いアサナをアイアンガーさんのように静かで美しく丁寧にやりたいのですが、やろうとすると、体や筋肉の癖や柔軟の必要性が見えてきて、毎回修正を加えたり、加えようと意識したりするのが最近の私の楽しみです。教えていただいたことを次のレッスンで反映させるのも喜びなんです

ーーー

20220715

 

「<観念>の領域内に、人は自身の生きている理由をみつけなければならない。」とアリストテレスが述べていますが、この投稿の一番はじめの”私がこの世に生まれた意図、目的、Summum Bonumはこの先にあります。それは私にとってこの世に生まれた歓び。”というのがアリストテレスの述べる"生きている理由"に当たるのかもしれません。

 

ただ、"この先にあるもの"が私の観念内なのか観念の外にあるものなのかまだわかりません。

今はまだ観念の外にある世界だけど、たどり着いたときにはそれは観念の領域内にあるということなのかもしれません。

 

ーーー

20220716

 

思い出した昨日かおとといの夢

たまたまブログをみつけて時々読みに行っている、繋がる能力にとても長けていらっしゃるチャネラーさん。

ネット上でも何も交流もしたことがなくて一方的に私がただブログを拝見しているのですが、夢でご一緒したようです。

 

彼女「どうしたらlilyさんのようになれるのでしょうか」

 

夢の私「私の高次の存在とときどきつながってくださっていますね。◯◯さんは◯◯さんのままで十分素敵で私のようになる必要なんてないと思いますよ。」

 

・・・

 

。。。。。

 

不思議な世界ですね。。。

 

−−−−−

最後までお読みいただきどうもありがとうございます